ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2017/07/24日

アヅい・・・・・・・・・~百年橋店BLOG~

 

 

 

 

25日新台入替!!

【新台】CRアナザーゴッドハーデス

一挙39台導入‼

×

【増台】スロット アナザーゴッドハーデス

13台へ増台‼

 

 

初めましての方は初めまして、憶えて下さっていらっしゃる方はお久しぶりです

藤田と申します

さて皆様、料理漫画と言えば何を思い浮かべられるでしょうか?

王道で「美味しんぼ」、「ミスター味っ子」、福岡が舞台の「クッキングパパ」、最近で言えば「食戟のソーマ」でしょうか?

この様に有名どころでもこれだけ有り、それ以外の作品を含めますと本当数多く御座いますが、そんな中で今回ご紹介致します作品は

クリックすると新しいウィンドウで開きます

鉄鍋のジャン 2nd

で御座います

こちらの作品タイトルに「2nd」と御座います。という事はお察しの通り前作が御座いましてそちらは「鉄鍋のジャン」と申します

※注意

 ここからは作品に登場する人物名などが多数登場致しますが説明が大変なので殆どを省かせて頂く事のなります

前作をお読みの方でしたら特に問題は御座いませんが、それ以外の方には大変な不都合をお掛けする事をお詫び致します

という事で参ります

今回「2nd」の主人公「秋山醤(あきやまジャン)」は前作の主人公「秋山醤(あきやまジャン)」の息子で御座います

何故父と同じ名前かはまだ明かされておりません

そして母ですが前作をお読みの方ならばアイツしかいないと思いながらもそんな訳がないと、そんな事は有り得ないと思われるキャラで御座います

ここまで言えば分かるでしょうが「2nd」の主人公「秋山醤」の母は「五番町キリコ」で御座います

私も思いました、そんな事あるわけがない、と

何しろ「秋山醤」と「五番町キリコ」、この2人は確かにライバルであり、お互いに認め合ってはいましたが、恋愛感情は一切なく、というよりもこの2人が誰かと一緒になるという可能性すら失念するくらいない事と思っておりました

さて、この2代目「秋山醤」ですが「五番町飯店」で働いておりまして、同僚に「小此木(おこのぎ)」の性を持つ者(前作の「小此木タカオ」の関係者かどうかは今現在では不明)がいたり、湯水スグルと湯水花梨(旧姓・刈衣)の娘がいたりとおります

そして、第1話から早速「大谷日堂」関係の店にケンカを売っております

とまあ、前作をお読みの方にしか分からない様な書き方をしましたが「鉄鍋のジャン2nd」からお読み頂いても特に問題は無いかと思われます

しかしながら、前作の「鉄鍋のジャン」も大変面白い作品となっておりますのでご興味がありましたらご一読をお勧め致します

ここまでつらつらと駄文を書き連ねて参りましたがこの辺りで筆を置かせて頂きます

最後までお付き合い頂きまして誠に有難う御座います

最後に

かなり前になりますが「美味しんぼ」、山岡さんは海原雄山と仲直りをして、栗田さんと結婚したそうです


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/10004

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)