ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2017/10/13日

サバゲーで思い出しました~百年橋BLOG~


  

10月14日(土)

DMMぱちタウン専属ライター

『りいちさん来店』 

どうもヤマモトです


前回サバゲーに行きたいと言った後思い出したネタがありましたので今回はそちらで行きます


私は昔それなりに厳しいサバイバル生活を体験できる習い事をしていたのですが、その中で印象に残っている事を書き連ねて行きますのでもし貴方がサバイバル生活しなければならない時の知識としてお役立てください(そんな時は恐らく来ない


ではまず一つとある海岸沿いで食料確保の任に就いていた時に様々な貝類や魚介類を捜索、確保して亀の手という物を食べた後...


 下参考画像


何となく察した方もいらっしゃるでしょう、見事食当たりし23日間程ダウンしました^^;


当時体調が悪かった事が大きな原因ではありましたがやはり食用ではない海産類は注意して食べないとダメという事を教えてくれました。


ちなみに見た目は気持ち悪いですが味は非常に美味だった様に感じます、因みに貝ではなく甲殻類の仲間だそうでフジツボの遠い親戚だそうです



2つ目はとある森の中での出来事です、夜になり辺りが暗くなった頃 用意したテントに潜り込みさて寝るかと横になった時背中の木の根が動き出しました!

経験ある方は(そうそう無い

分かると思いますがテントの下にアオダイショウがいらっしゃいました

 

下参考画像

こんな子です


当時は大発狂して外へ飛び出しました、その後テントを動かして確認するとテントの下で休憩してました笑 


幸いなのはヤマカガシではなかった事ですね、毒は無い種類ですしテントを動かした拍子に驚いて逃げて行きましたので^^; 


この日以来就寝の時は周囲を確認してから寝る様になりました笑



さてラスト3つ目はとある山の中で食料確保の任に就いていた時です、木々を掻き分けゼンマイやツクシを取っていたのですが、山の斜面で滑りそうになった際とっさに枝を掴みました


山菜を取りに行った事のある方は何と無く分かりますね?そう掴んだ枝は恐らくですがタラノキです!

 

下参考画像

 

こんな奴です


凶悪なトゲが生えてますね^^;


勿論手の平をズタズタにされました笑

 

その後必死で止血&消毒をしたのは良い思い出です


幸い縫うほどの怪我ではなかったので良かったです


当然その後は周辺の枝や草を確認してから進む様になりました、緊急の時は仕方ないですが不注意で掴むのはもう懲り懲りですね...


以上になります、自然は危険が沢山潜んでいますので注意しましょう笑


ではまた次回にお会いしましょう

さよなら~


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/10971

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)