ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド大刀洗店】 2018/06/08日

新たなる挑戦②:WL大刀洗店

本日6月8日(金)
アツ姫編集部取材

JANBARI取材開催
 







どうも主任マトハラです。


前回

『お腹いっぱい食べたら一体
いくらになるのか”高級焼肉店編”』


スタートしたわけですが、

いよいよ西中洲の焼き肉屋さん〇〇へと
向かう日がやってきました。



この日はオボ主任とともに電車に揺られ

天神駅を目指すことに

そして到着して約10分後

無事N主任と待ち合わせすることが出来ました。



N主任 『お疲れ様です。』


N主任とは久しぶりに会います。


ボク、O 『お疲れ様です。』


N主任 『では早速向かいましょうか?』


ボク 『いやぁそれにしても凄いところみたいですけど』


N主任 『今回のテーマにピッタリだと思いますよ!』



ボクたちは不安(主に金銭面)を抱きながら

西中洲の焼き肉屋〇〇
へと向かう事に



しかし不思議とその足取りは軽く感じました。

不安よりも期待の方が大きかったのかもしれません。







そして歩くこと約5分後ついに西中洲の焼き肉屋〇〇に到着









そうその焼き肉屋とは…


























龍園でした♪
 



皆さんご存知ですか?

ボクは初めて知ったのですが本店は北九州にあり

多くの著名人が愛する老舗焼肉店とのことです。

画像はHPの引用ですが、

雰囲気がヤヴァイです。








早速3人で入店すると個室に通されました。
 


店内は個室だけでなく

半個室やカウンター席もありました。

なんとVIP席なるものも

あるそうです。






お店の隣を那珂川が流れており、席から見える景色は絶景で

恋人とのデートにもピッタリらしいのです

しかし明らかに大人が来るお店です。

(ちなみにボクたちの席は完全個室のため那珂川は見えませんでした。)








さていよいよ注文です。
まずはビールを、お通しもやってきました。
 
豆腐とお肉のやつです。
具体的な事は
覚えておりません
でも美味しかったです♪









まずは一発目に熟成肉五種盛りを注文
 
写真は三人前ですが
これで約10,000円!!



いい感じです。
明らかに普段行くお店と違います。
出てくる料理も値段もモノが違います。




店員さんがお肉の部位を丁寧に教えてくれたのですが、
あまり覚えておりません。店員さんゴメンナサイ



でもお肉は本当に柔らかかったです。


よくテレビで噛まなくても~や溶けるなんて
表現を耳にしますがまさにその通りです。

しかし味の違いはボクにはわかりません。
ただとにかく柔らかい!!






つづいて神戸牛四種盛りです。
 
こちらも三人前なのですが
そのお値段なんと約16,000円!!


それぞれの違いはやっぱりわかりません。

ただとにかく柔らかい!







お次はシャトーブリアン
 
これは一人前、お値段7500円!!

いやぁ見るからに高いお肉って感じですねぇ
これもとにかく柔らかい!!



きっと通な人が食べたら色々な気づきや

違いが分かるのでしょうが

ボクはそんな

上級国民ではないのでさっぱりです。

柔らかいなぁって思いながら

ひたすら食べてました!





そしてタンホルモンなんかも注文
 



 


変化球でにぎりなんかも注文しました。
 
にぎりは、黒毛和牛神戸牛の2種類なのですが

どっちか覚えていません

というかお腹いっぱいで食べられませんでした。

他の二人曰くとてもおいしかったとの事です。



やっぱりイイお肉は脂も多いので

ビールが進む、進む

ビールだけでかなりお腹いっぱいになってしまいました。





というわけで注文した料理は

以上です。









その総額なんと














60,000円!!


お肉だけでお腹いっぱい食べようとしたら

もっといきそうですね…
(でもやっぱりビールは欠かせません)


さて次回は、どんな”高級”を攻めましょうか


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12335

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)