ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

業務連絡122

こんにちは!



ワンダーランド採用担当の『光安』です。






採用ブログは毎週水曜日更新です。






さて、6月に入り、全国的に



夏のインターンシップの募集が始まりました。



早くも社会人モード突入!という感じです。






そこで今回は


社会人の心得3か条


をお伝えしましょう!







1)社会人と社会人でないことの差を知る


まずはここからですよね。



違いは何か?



それは『自分の価値』を『市場に評価』される


ようになることです。




よって、社会人になったら


自分に圧倒的な付加価値を付けましょう!




そして、上司を意識するより



市場に評価されるような視点を持ちましょう。



そうすれば人生無敵です。







2)スタートダッシュを決めよ!


最初の3か月~1年でその後の人生が決まってきます。



「初めの時期だけ猛烈に頑張る!!」で十分。




どう猛烈に頑張ればいいか分からない人は


社内で優秀とされている人の真似を心掛けてみましょう。



真似できれば、あなたは優秀と言われます。



そりゃ、そうだ。







3)とりあえず、お礼と謝罪を覚えておけば間違いない


これだけ覚えておけば間違えない、


世の中の原理原則があります。




「お願いします!」


「ありがとうございます!」


「申し訳ございません。」



以上の3つです。




これ案外言えない人多いんですよね。



心に刻み込んでおきましょう。




以上、社会人の心得3か条でした。







本当は3か条と言わず、まだまだお伝えしたいのですが


またの機会にしておきます。




とにかく知っておいてほしいのは


社会に出れば誰も守ってはくれないということ。



自分で考え動くことが大切です。



また、どんな仕事に遭遇しても


姿勢や気持ち次第で視点を変えることができます。





そして、仕事は辛いということ。



仕事を面白く変える人がいるだけですからね。




また来週~!



=============================



弊社の採用情報です。


是非アクセスを!!

 

↓↓タイラベストビートホームページ画面↓↓
http://www.wonderland.gr.jp/recruit/

 


2019年 新卒採用

リクナビ2019 タイラベストビート画面

https://job.rikunabi.com/2019/company/r716010091/internship/


マイナビ2019 タイラベストビート画面

https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp62322/outline.html


この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12392
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。