ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2018/07/08日

お疲れ様でした~百年橋BLOG~

 

 明日7月9日(月) 

店休日予定

 明後日 7月10日(火) 

新台入替予定

 

 

皆さんこんにちは

中学時代日本代表を目指してサッカーしてた(笑)DAHONです。

 

W杯、盛り上がりましたね!

予選リーグの初戦コロンビアを破る金星から今回は始まりましたが

 

あれは本当に盛り上がりました。

 

次戦のセネガル戦は2-2の引き分け

 

引き分けでしたが2回のビハインドを追い付く展開で

 

私の中では勝ちに等しい引き分けだったと思います。

 

予選リーグ最終戦のポーランド戦は

 

終盤の試合展開に賛否両論ありましたが

 

別試合のセネガルが1点でも多く得点していれば決勝Tには進めなかったわけなので

私の中では本当に勇気ある決断を西野監督はされたと思います。

 

その結果決勝Tに進めたので西野監督の決断は正しかったと思います。

 

 

決勝Tの相手はFIFAランク3位のベルギー

 

日本にとっては格上の相手ですが

 

過去3戦は日本の2勝1分け

トータルスコアも日本の9-4と圧倒していました。

 

今回もひょっとしてがあるのではないかと思ってましたが

 

実際今回も日本が2点を先行し

初のベスト8が現実味を帯びてきたとき

 

くしくも3点決められ逆転負け…

 

今回もベスト16の壁は越えられず

 

2006年のドイツW杯のグループリーグのオーストラリア戦をなぜか思い出しました(詳しくはカイザースラウテルンの悲劇で検索してみて下さい)

 

でもここ何回かのW杯では一番楽しませてくれたW杯でした。

2022年のカタールW杯では今回以上の活躍を期待したいと思います!

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12580

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)