ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2018/09/14日

なんてこった!!!!~百年橋BLOG~

 

 

 

  

明日9月15日(土)

 

朝10時開店予定 

 

こんにちは!早くも3回目の登場の河村です!
ブログを書くためにいろいろネタを用意していたのですが、つい先日、衝撃的な出来事があったので今日はそのお話をします!

私にはもうすぐ5歳になる娘がおります。
先日家に帰った後、私は洗濯物を取り込んでおりました。
娘は、保育園で使ったものをお片づけしていたのですが…突然、




わあっ!

という声が聞こえたと思ったら
次の瞬間、




ごめんなさい!ごめんなさい!

ごめんなさい!ごめんなさいぃぃい〜〜〜!!!😭😭😭😭



と謝りながらパニックギャン泣きで私の所に来た娘。
どうしたのかと思ったら、
なんと…


キッチンのシンクから…!!!
水が!!!
ダバダバ〜〜と!!
噴き出している!!!
まるでマーライオン!!

キッチンの床が水浸し。
しかもかなりの量。
「水浸し」どころではなく、もはや「浸水」

どうやら、蛇口の開け閉めを間違って、水を止めるはずが豪快に出してしまったようです。
なぜ開け閉めを間違えたのかというと、
我が家のキッチンの蛇口は、洗面台の蛇口と開け閉めが反対なのです。
洗面台は、蛇口の取っ手を上にあげると水が出て、下げると止まります。
キッチンはその反対。
普段洗面台の蛇口しか触らない娘は間違えてしまいました😵
さらに不運な事に、シンクには小皿が置いてあって、その小皿がクッションになり、勢いよく出た水が小皿に当たって跳ねて、床にダバダバ〜っとなってしまったんですね😅


そもそも、なぜキッチンの水道を使おうと思ったのか??
よくよく聞くと、

(自分の)お弁当箱を洗いたかった…😢

だそうです。
わざとやったわけではなく、お手伝い精神からのミス。
理由が理由なだけに怒れず…笑
一緒に水浸しの床を拭き拭き。
大きめタオル4枚使っても足りないほどでした笑
仕事終わりの疲れた私には、精神的にも身体的にも結構なダメージでした😅😅
娘も、まさかこんな事になろうとは思いもしない出来事に少し落ち込んでました。

が!!!
その辺りはやはり子供です。
数分後にはケロッと立ち直ってました🤣笑

まあ、いい床掃除になったし娘のパニックぶりは面白かったし良しとしよう!!笑

長くなりましたが今回はこの辺で🙋‍♀️


 

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12937

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)