ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

【ヒロさんのつぶやき】その1


おはようございます!


 


採用ブログに参加致します


 


タイラベストビート


人事担当 廣島 です


 


 


採用ブログは毎週水曜日に更新です


 



 


まずは簡単な私のプロフィール紹介から


 

廣島 誠吾


(ひろしま せいご)


と申します。



長崎県の田舎町より来ました!


 



 


動物全般犬大好きですので



機会があればそんな話もしたいと思います



 




 


7年間店舗で勤めまして



今年から採用活動に携わっております


 






その他にも



新入社員の方への研修



も担当しております





 



今ブログを見ている皆様と様々な形で


お会い出来ることを楽しみにしております


 


 



 


気づけば今年度も折り返し地点です



社会人になると新天地で頑張るexclamation 



という方も出てくることでしょう



すると『引越し』も考える方もいると思います


 




今回はそんな



引越し



についてお話をさせていただきます


 





 


実は私は今年39(先週)



に引越しをしました



なんで2回も・・・



と思われるかもしれませんが


 



 


1回目は仕事



 

2回目は私事



です


 




 


1回目に関しては本社への転勤




2回目は実家の愛犬を引き取るためです犬 



 





2回の引越しを通して感じたのは





 


 


前準備でお金の掛かり方が全然違う!!


ってこと


 






1回目(3) ・・・ 89,500


2回目(9) ・・・ 16,200


 


こんなに!!




って思われるでしょう






 


理由は大きく2


 




①時期



3月は仕事始め、転勤など人の入替りが多い季節



なので相場が上がるのだそう


 





②急な依頼



週間前に連絡して


 

引越し業者の予定がギチギチで



新たに人を確保するために割増料金




 




しかも連絡するのが面倒で1社しか電話せず



値段比較もしませんでした



おかげで大打撃を受けました(トホホ)


 




 


ですので!!


 


前回の失敗を教訓に




 


 


2ヶ月前から




一括見積りサイトに依頼し



12の業者(大手から子会社まで)から



数えきれない電話交渉を繰り返し






16,200円(税込)まで抑えました!




大勝利です手(チョキ) 


 






▼ちょっとお得な豆知識▼


 



引越し最もが安くなる月は11月ですが



34月が異常に高いので


(普段の2倍以上)



そこさえずらせば安くなります


 


 



家を借りるときは1日がおススメグッド(上向き矢印) 



月の半ばで契約すれば日割り家賃で済みますが



共益費や駐車場代は1ヶ月分の所が多いですあせあせ(飛び散る汗) 


 


 


引越しを業者に依頼するときは



時間帯をフリーにすると指定するより割安になります3時 



(しかし繁忙期は極端に遅くなることも)


 




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲






 

今は部屋のレイアウトを考えながら



家具家電を選ぶことが今の楽しみです♪



(=出費は止まらない・・・)




 




もし引越しを考えている方は



早めの準備をおススメします



早起きは3文の徳ってね!(なんか違う・・・)


 


 

 


まだまだ将来に向けて



日々奔走していると思いますが


 


 


就職先が決まったら一息ついて湯のみ 



新たなスタートの準備を始めていきましょうexclamation 


 


 


ではまた来週!



この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/12980
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。