ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

【ヒロさんのつぶやき】 その2


おはようございます


 


人事部担当 廣島 です


 


 


夏休みも終わり勉強学生帽 ・就活ネクタイ 


と忙しい毎日を送っていることと思います

手(チョキ) 

 


 


大学では


レポート


サークル活動


 


就活では


合同企業説明会


企業様との連絡


 



やるべきこともいっぱいあるでしょう

走る人 

 


 




私も人事部の仕事以外にも


さまざまなタスク活動


(目標達成の為の短期的な組織活動)


に取り組んでおります

犬 

 


 


大変だと思うこともありますが


自分が成長していることを実感します

力 ぴかぴか(新しい) 

 


 




今日はそんな話題ですクラッカー 




 


タイラベストビートでは


 


やるべきこと


 


↓↓↓↓↓↓


 


MUST


 


と表現します晴れ 






 


そして


 


やりたいこと


 


↓↓↓↓↓↓


 


WILL


 


と表現します夜 


 


 




仕事をしていく上で


このバランスは非常に大切ですexclamation 


 


 


WILLを優先し過ぎると


当然やるべきことを果たせません

1時 


 


会社とは組織ですから


与えられた役割を全うしなければなりません


 


 


しかしMUSTを優先しすぎると


仕事に楽しみを見出せません

失恋 

 


人間は興味のあるものでないと


なかなか長続きしないものです


 


 


先日高校の友人と会った際に


 


『最近仕事がつまらないんだよねー』

がく~(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗) 


とボソッと言っておりました


 


 


公務員でヒジョーに安定しているのですが


同じことの繰り返しだそうです


 


 


今年で入社して7年目


何か目標を見出してもらいたいですねexclamation 

 


 



おそらく皆さんは


大学に入ったばかりのころは


WILL


が溢れていたことでしょう


 


 


遊びたい


学びたい


仲間が欲しい


彼氏・彼女が欲しい






 


 


挙げたらキリがないですね

星 指でOK 

 


 


 


しかし年を重ねて大人になっていくと


MUSTに追われてWILLを失いがちです


 


 



なりたいもの、やりたいこと


 


年に一回でもいいです


自分の


WILL


を思い返してみて下さい


 




仕事にもプライベートにも


WILLは隠れています


 


 


ただ


MUST


も疎かにしないようにexclamation 


 


 


「あとからやろう」は「バカ野郎」


 


 


私の上司からの言葉です


やることがいっぱいな時ほど思い出します

ペンギン ぴかぴか(新しい) 

 


面倒なことこそ先に済ませましょう





ではまた来週~

この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/13088
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。