ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド1188鹿児島新栄店】 2012/11/14日

アイスケーキに・・・挑む!

 

ワンダーランド鹿児島新栄店

テンチョ MINAMI

約50名の従業員を

束ねる長である。。。

 

 

皆さんはご存じだろうか?

そんな彼には

絶対に欠かせない日課が

あることを!

 

彼が日々のルーティーンのなかで

 最も大事にしていること。。。

 

それはアイスである。。。

 

私も彼との約1年の付き合いのなかで

1日1本のアイスを欠かしたところを

見たことがない。。。

雨の日も、雪の日も、

彼はアイスと共に歩んできた。。。

 

そんな彼に尋ねたことがある。。。

「なぜ毎日アイスを食べるのですか?」

「そこにアイスがあるからさ!」

うわぁ・・・聞かなきゃよかった・・・

 

 

そんな彼にとって。。。

 

アイスケーキとは。。。

 

アイスなのか?ケーキなのか?

どっちつかずの存在に

彼は憤りを感じていた。。。

 

そしてついに彼は挑戦を決意した!

そのとき彼はまだ知らなかった。。。

それが無謀な挑戦であることを。。。

 

 

戦いの舞台は食堂。。。

ルールは30分1本勝負!

 

 

挑戦するケーキは

「‘ミニーちゃん’ハートフルティーパーティー」

直径19㎝ 高さ5㎝

カロリーはなんと 2698キロカロリー

成人男性の1日の摂取カロリー 約2200キロカロリー

誰もが不可能だと思った。。。

 

 

周りの制止を振り切り

彼の挑戦が幕を上げた。。。

 

 

驚くほど快調な滑り出し。。。

次々と口に運ばれるアイスケーキ。。。

 

 

しかし異変はすぐにやってきた。。。

彼の手がピタリと止まったのだ。。。

 

「冷たい・・・」

 

そう原因は冷たさだった。。。

だってアイスだからね!

 

 

仲間の声援を受け

彼は再び食べ始めた。。。

 

 

アイスケーキ半分を残し

制限時間残り10分。。。

 

 

助っ人が立ち上がった!

平成boy ナガオである。。。

もはや彼一人の戦いではなくなっていた。。。

 

 

体は冷え、お腹はパンパン、

それでも手を止めない彼に私は尋ねた。。。

「なぜそうまでして食べるのですか?」

「そこにアイスがあるからさ!」

・・・めんどくさっ・・・

 

 

制限時間残り1分!

限界なのは誰の目にも明らかだった。。。

それでも彼は食べ続けた!

 

 

 

そして。。。

 

 

 

ついに。。。

 

 

 

 

 

 

彼は伝説になった。。。

 

 

 

 

今回の挑戦は伝説以上に

彼の体に大きな傷跡を残した。。。

脂肪というかたちで。。。

だって2700キロカロリーだもんね!

 

 

食堂を去る後ろ姿には

哀愁すら感じた。。。

 

最後に私は彼に尋ねた。。。

「これからもアイスを食べ続けますか?」

「もちろんさ!そこにアイスがあるかぎり!」

・・・うん・・・もういいや・・・

 

 

 

このブログは

事実を基に作成しております。。。

 

 

 

くだらないブログに

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。。。


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1317

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)