ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

【ヒロさんのつぶやき】 その5


おはようございます


  


 


人事部担当 廣島 です


 


 


今週に入って急に冷え込みましたね~ボケーっとした顔  


 


関東では雪が降ったそうで雪 


 


 


となると


 


ドクロインフルエンザドクロ 


 


の流行の季節です病院 


 


 


 


 


私も先日ドラッグストアで


70枚入りの


徳用のマスクを買ったばかりです(笑)


 


 


今日はそんなインフルエンザの


予防


に関するお話です


 


 


 


皆さんはどんな予防をしていますか手(チョキ) ?


 


 


 


①予防接種


 


②マ ス ク


 


③手 洗 い


 


④う が い


 


 


 


 


ポピュラーなところではこんなものでしょうかexclamation  question 


 


 


 


あと最近は


歯磨き


( ^皿^)/ぴかぴか(新しい) 


も予防になるそうです



 


口腔ケアをすることで


菌の侵入を手助ける雑菌を減らすことができるそう指でOK 


 


 

 


 


 


 


①予防接種


 


毎年11月頃から始まる予防接種


価格は病院や都道府県で変わりますが


 


平均は3,500円だそうです


 


最近では予防接種の負担を



会社がしてくれる所も増えてきて


 


 


ワンダーランドでも行っております黒ハート 


負担のあるなしは意外と響きますドル袋 にこにこ 


 




 


②マスク


 

※実際の商品と異なることがあります※



駅前とかマスクを着けている方が多いですよね風邪ひき 


(女性に多いのはメイクも関係してそうです)



体への侵入を防ぐという意味では最も良い対策でしょうグッド(上向き矢印) 



 


昔はマスクといったら給食の時に付けていた


↓↓こちら↓↓



ガーゼマスク


を思い出しますが現在主流は


↓↓こちら↓↓


 

不織布マスク


すねexclamation 


 


 


他にも種類がありますが目的によって違うようです


 


最近私が知ったのは表と裏があるということびっくり 


針金があるところを上にして人差し指 


折り目が下に向くほうが表だそう花火 


 



折り目に菌や花粉乗らずに


滑り落ちるようにするためらしいですぴかぴか(新しい) 


 


言われてみればそうですね


(*´・ω・`)


 


 


ワンダーランドではこの時期は


使い捨てマスクを支給して


バックヤードでは着用を徹底してます


 




 


③手洗い


 


寒い時期にはつらい手洗いですががく~(落胆した顔) 


手は人体で雑菌に触れる場所


しっかり洗うことが重要ですひらめき 


 




あと皆さんもよく使う


スマートフォン


 


実は雑菌の温床なんです青ざめ 

(写真のスマホは定期的に消毒してます!)


 



クロスなどで拭いてあげるだけでも


効果があります犬 


 




 


④うがい


 


こちらは最近「効果がない」という見解も出ています





ただ何もしないくらいなら


こまめな水分補給手(パー) 


を推奨しますクラッカー 


 





喉を潤すだけでも乾燥を防ぎ


粘膜の異物除去効果を高めてくれます


 




カテキンなど入った緑茶がいいそうです湯のみ 


 






 


なぜここまで


インフルエンザ予防


について熱く語ったかと言うと


 


 




私は18歳の時に福岡にきて


一人暮らしの初めての冬で感染しました風邪ひき あせあせ(飛び散る汗) 


(人生で初)がまん顔 


 


 


そしてその時に


生命の危機を感じました・・・


 


 


熱は41℃まで上がりいい気分(温泉)


体が痛くて


ご飯も食べれなくて


ベッドから起き上がれなくて


周りに助けも呼べなくて


(他の人に感染させるかも知れない)


 


 


二度とかかりたくないと思いました冷や汗 






 


 


インフルエンザの予防なんて考えてなくて


 


「オレは健康体だから大丈夫!」


( ゚3゚ )~♪


 


なんて思ってたらこうなりましたあせあせ(飛び散る汗) 


 


過信はいかんですよexclamation exclamation exclamation (ホントに)


 




 


 


決まった方も


 


就活最後の追い込みをかけている方も


 


十分に予防して過ごしてくださいバイバイ(2) 




 


 


 


ではまた来週~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓タイラベストビートホームページ画面↓↓
/recruit/

■ 2019卒の方はこちら ■
↓↓リクナビ2019 タイラベストビート画面↓↓
https://job.rikunabi.com/2019/company/r716010091/
↓↓マイナビ2019 タイラベストビート画面↓↓
http://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp62322/outline.html

■ 2020卒の方はこちら ■
↓↓リクナビ2020 タイラベストビート画面↓↓
https://job.rikunabi.com/2020/company/r716010091/
↓↓マイナビ2020 タイラベストビート画面↓↓
http://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp62322/outline.html




この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/13338
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。