ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

【ヒロさんのつぶやき】 その8

おはようございます



人事部担当 廣島 です 



 

 ゴールデンレトリーバー(イギリス)

 



今回からワンちゃんの写真を載せていきます

私のキャラが薄いからではありません※


犬種ごとに色んな特徴があるので


興味があったら調べてみてくださいるんるん 

 























 

 

冬休みも

 

 



あっ

 




















  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という間に終わりましたねボケーっとした顔 

 

 




 

2019年も半月が終わり

 

残り350になりました2時 

(こまかい・・・・・)

 

 







 

なんだか年を重ねる毎に1年が過ぎるのが

 

早く感じますね~




 






 

学生の頃はもっと1年が長く感じたのに

 

 











皆さんにも経験があるのではないでしょうかquestion 
















 

これには2つの考察がされています人差し指 

 



 

1つは

「ジャネーの法則」


 

  




 

「今の時間」の体感速度は変わりませんが

 

過去を振り返った時に差が生じるというものですexclamation 

 

 







例えば

同じ1年間でも

 

 

5歳の子どもの1年間は人生の5分の1

 


50歳の大人の1年間は人生の50分の1





計算上では10倍の体感速度ですダッシュ(走り出すさま) 





※写真はイメージです※ 

 

 






人は自分が過ごした人生を基準にするため

 

年齢と時間の体感する長さは反比例する

 

というものです牡羊座 




 

 

 

 

 










 

もう一つは

 

新鮮な体験

 

です花火 

 

 

感受性が豊かな子どものころは

 

何をするのも新鮮で内容が長く感じられ

 


 



 

大人になると

 

新しい感動が少なく単調になり短く感じる

 

 

というものです冷や汗 




  





 

同じことの繰り返しは簡単ですが

 

人生の色を薄くさせるようです落ち葉 

 





 



 

 

 

ジャネーの法則に関してはこちらから

 

なにかすることは難しいです冷や汗2 

 

 

しかし新しい体験はいつでも出来ます星 

 

 






ちょっと興味があるなぁ

 


面白いのかなぁ

 





 

思い立ったが吉日

 

という言葉があるように

 

そう思っている時がチャンスなんです力 

 

 

 

 




 

ネクタイ  仕事とプライベートの両立音楽 

 

仕事の覚え始めは大変と思いますが

 

少し余裕が出てきたら




 

家族との時間を増やしたり


 

趣味を増やしたり

 


新たな出会いを見つけたり

 


人生の広げる道を考えてみてはどうでしょうかぴかぴか(新しい) 

 

 

 





なんだかおじさん臭くなりましたので

 

今日はこの辺でグッド(上向き矢印) 

 

 










 

 

まったく関係ないですが

 

久しぶりに

かんころ餅

(長崎人ならわかるはず!)

 

を食べて自分は田舎育ちなんだなと実感しました

 


 

 

 

 

ではまた来週~



この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/13475
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。