ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/01/16日

冬の味覚~百年橋BLOG~

  

     
 
明日1月17日(木)
今週休まず
 
朝10時開店予定 

 

 

 

どうもヤマモトです

 

冬の寒さも増していく中、室内と室外の温度差で倒れる方も多くなって来ました、それに伴ってか最近救急車のサイレンを聞く機会が多くなっている気がしますね、皆様も十分気を付けて下さいね

 

さて今回は冬の味覚との事で思い浮かぶ物は何でしょうか、私の場合は牡蠣を思い浮かべます、その他で行くとカワハギやみかん、イチゴなどでしょうか?魚介が真っ先に思い浮かぶ辺りやっぱり好きなんだなと思います笑

 

こんな魚介好きな私ですが貝類にあたった事がいくつかあり地獄を見ました、貝毒は非常に強力で皆さんご存知ノロウィルスなどを持っていたりと美味しさとは裏腹に怖い食糧でもあります

 

ノロウィルスにかかった事がある人は分かると思いますが下痢や嘔吐、発熱などを伴い1~2日程で症状は治まりそこから5日程度ウィルスを保有する為非常に厄介な病気の一種だと思われます

 

このノロウィルスに何度もかかりつつも未だに魚介類が大好きなのでやっぱり魚介がre

 

との事で冬は様々な所に危険が潜む季節です、皆様も体調や心身を労りつつ頑張っていきましょう!

 

では今回はここまで、ちなみに牡蠣は12~1月までがシーズンですので食べたい方は今月中にどうぞ!


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/13489

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)