ワンダーランド・タイラベストビート
採用サイト

【ヒロさんのつぶやき】 その9

おはようございます

 

 

人事部担当 廣島 です

 

 

アフガンハウンド(アフガニスタン)

 

 

 

 


今日は


新たな(職場)環境で生きていく!




について話をしていこうと思います


 



 

 

 

私このタイラベストビートに入社するまでは

 

全く違う仕事をしておりました exclamation 

  

 

それは




 










 

 

 



 

ペットトリマー

 


です!

(今までで一番大きいフォントを使いましたぴかぴか(新しい) )



 

 

もちろん今でも

ワンちゃんが大好きです目がハート 

   

 




別に仕事が嫌になって辞めたワケでも

 

 

 

 

職場が嫌だったワケでもありません手(パー) 


 (むしろよくご馳走になってました)祈り ビール 


 



 



 

 

私が辞めるきっかけになったのは

 

 




























 



 

はい!

気になる方は最後まで読んでねexclamation 


 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

兎にも角にも

 

 

私は2回の就活(新卒・転職)経験があります

 

  

 

もちろん世間的に見ても多い数字ではありませんが

 

自分自身では人生の節目となる貴重な経験です





人生という階段の踊り場



のようなものでしょうか

  

 

  

 

 

 






 

働く準備というものは大変です走る人 

 

 

 

 

インターンシップ探し



合同企業説明会への参加



求人探し



書類の準備



電話やメールでのやりとり

 



 

やることがいっぱいです



 









■□■□■□■□■□■□■□■□


 

 

新卒の時は大阪や東京、大分など県外にも

何度がインターンシップに行きました

  




電話口でも緊張しましたし

大変でしたが

 

すごく楽しかったことだけは覚えてます手(チョキ) ぴかぴか(新しい) 




 


 

(ブルドッグに噛まれて2針縫いましたが・・・)







■□■□■□■□■□■□■□■□



2回目の仕事探しでは


社会に対しての認識の甘さを感じました


  





 

トリマーをしていた時は

髪形・髪色・アクセサリーOKだったため

金髪ピアス3

仕事をしていました

 


 


今考えるとないなぁ

 

 と反省します青ざめ 

 

 

 








急遽仕事を辞めることになったため



転職活動ロケット 

 

 

 

服装やビジネスマナーなど


ほとんど知らない(覚えてない)ため

 

非常に不安だったことを覚えています

 

 

 






 

 

私がこの会社に入ったのは

タウンワーク(誌面)

きっかけでしたが

 

 



応募電話が終わってすぐ

 

髪を黒く染めて短く切り

できる限り真面目に見えるように頑張りました

 


 






 

それから新入社員研修

サービスビジネスマナー

について改めて教わり

 

 



 

とても!

 

とは言えないまでも

社会人として成長できたと感じていますネクタイ 

 



■□■□■□■□■□■□■□■□






 

 

学生の皆様はもうすぐ大学生活も終わり

社会に飛び込んでいきますダッシュ(走り出すさま) 

 

 

多かれ少なかれ


自分の中での常識


が通用しない場面があるでしょう

 

 




 

転職を考えている方も同じです

 

会社が変われば


価値観環境


が変わりますひらめき 



 


 

 

臨機応変に対応していくか

 

自分を変化させられるか

 

が求められてくることと思います力 

 



 

ただ!




イエスマンになるわけではありません

 

受け入れる力があるか

 

が問われてくるんです

 

 

 

『自分を曲げない』

はただの意地っ張りです

 

 


受け入れ、成長できる人を目指しましょう人差し指 

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこのへんで・・・























 

 

 

 

 

あっ

 

 

私がトリマーを辞めた理由は

 

 

犬アレルギー

 

になったからです泣き顔 

(治療してだいぶ緩和してます)

 

 

 

 

 

 

ではまた来週~

 

 



この記事にコメントする

トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/13526
▼コメント
お名前 : ※必須
電子メール :
アドレス(URL) :
コメントの内容 : ※必須

画像の中に見える文字を入力してください。

※このコメントは一度チェックを通しますのですぐに反映されません。