ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/07/18日

何も考えていなかった~百年橋店BLOG~

 

 

  

明日7月19日(金) 
朝10時開店予定   

 

 

 

 

どうもヤマモトです。

 

最近は梅雨も明けたみたいで、少し歩くと汗だくになるほど温度が上昇してきましたね、これから夏のレジャーが楽しくなる時期ですが、熱射病等に気を付けて行きましょう!

 

さて今回出番が回ってくると思っておらず、何も考えていませんでしたので、最近あったって思った事でも書いていこうかと思います

 

皆さんは朝出勤される時など、車に乗られている方もいらっしゃると思いますが、停車する際の車間距離など、意識されているでしょうか?

 

よく車間距離を馬鹿みたいに詰めている車を見かけます、相手がAT車であればまだ良いのですが、知っての通り車にはMT車もあります

 

MTはATの様にブレーキを離しても勝手には進みません、つまりは後ろに下がってくる可能性もあるわけですね、そんな車の後ろにベタ付すればどうなるかは誰でも分かりますよね?

 

そんなリスクを冒してまでベタ付しても、到着が早まるわけでもありませんし、車間距離は最低でも2~3メートルは離しておきましょう、これはMTだけの問題ではなく、ATでも急な登坂などは後ろに下がって来る事もありますので、注意して下さいね。

 

ちなみに車間距離を詰めた状態で前の車が後退、事故になった場合、下がる距離にも寄りますが大体後ろも悪くなり、痛み分けの結果になりますのでどちらも損をします、そんなしょうもない事で車は事故車になって、金もかかるのはアホらしいと思いますので、皆様もご注意を。

 

 

後分かりやすい車間距離の測り方ですが相手のナンバーがギリギリ見える位が丁度良いかと思われますよ。

 

 

では今回はここまで次回は前もって考えておかなければ...


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/14417

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)