ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/07/26日

タキヲの病気ブログ by~百年橋BLOG~


 

   
    

      7月26日(金)

10時開店

   

どーも、こんばんわ( ;∀;)

タキヲ白人 です。

今日は、食べ物でなく病気のお話をしたいと思います( ゚Д゚)


皆さんはご存知でしょうか?


いま「手足口病」が全国的に蔓延していることを!( *´艸`)


手足口病といえば、幼児などが年齢の低い子供が


主にかかる病気なのですが、今年は成人の方の


発症例が多いとのことです( ..)φメモメモ


なぜ、私がこのような話をするのかというと・・・・


私が実際に「手足口病」にかかったからです( ;∀;)(笑)


成人の方が発症する理由は、

・ストレスや日焼け、疲れなどで、体の抵抗力が落ちている

・保育園や幼稚園などで流行していて、子供からうつる

・主に飛沫感染(発病した箇所に触れてもうつらない)

等です。


が、しかし私の子供の保育園では手足口病発病者は0(^^♪

もちろん自分の子供も発病していません。

潜伏期間は5日程度とのことで、

嫁さんからひと言

「あんたどこからもらってきたん?」

嫁のお母さまから

「別の子供を抱っこしてもらってきたんやないん?」

と、疑いの目を向けられる有様・・・( ;∀;)


違う・・・ほんとにちがうんだ・・・・

俺は何もしていない・・・・無罪なんだ・・・( ;∀;)




つづく・・・

次回予告!

「ほんとにタキヲは無罪なのか?」

相互期待!







トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/14480

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)