ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/07/31日

盛大な勘違い ~百年橋BLOG~

 

  

8月1日(木) 
朝10時開店予定   

 

こんにちは!アテンダントの明石です!

いやー、最近めっきり暑くなりましたねびっくり 

ちょっと夏バテ気味で辛いです青ざめ 

 

話は変わりますが、先月あたりに実家から連絡がありましてphone to 

その内容が、「三毛猫の雄が産まれた!」というものでしたトラ 

 

猫好きな方なら分かるかもしれませんが、三毛猫は染色体の関係上、ほぼ雌しか産まれないようになっています。

ごくごく稀に雄が産まれる事がありますが、その確率は約30000匹に1匹と非常に低くなっており、滅多に出会えるようなものではありません幽霊 

 

なので、今回の連絡を聞いた時は「それ本当に三毛猫なの?」とちょっと疑問に思ってしまいましてquestion 

写真を送ってもらって確認したら

 

三毛猫ではなく、白キジ猫でした

 

良く勘違いされやすいのですが、白キジは白+キジ柄の2色の猫であり、三毛猫ではないんですね居眠り 

まぁ、キジ柄自体が、黒と茶色で構成されているので、白+黒+茶色の3色に見えてしまい、三毛猫と間違える事が多いそうです。

(三毛猫は、白+黒+赤の3色の毛色を持つ猫の事を指します)

 

三毛猫じゃない事は残念がっていましたが、それでも可愛い子猫でしたので大切に育てると言っていましたチュッ 

それではバイバイ 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/14504

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)