ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/08/03日

大人への階段~百年橋店BLOG~

 

 

 

 

 

 

明日 8月4日(日)

10時開店

   

こんばんは!

百年橋店の笑顔ナンバーワン(自称)の河村です!

今日は我が家の小悪魔、いや我が家の天使、

娘5歳のお話です(^^♪

 

来年小学生になる娘5歳。

最近の我が家のルールは

自分の事は自分で。

 

朝起きるときも、お着替えも、保育園への準備も、

なるべく手を貸さずに自分でさせる様にしています!

こういうと聞こえが良いのですが、実はただ単に

私がラクしたいだけだったりして。(笑)

娘本人も最近は小学生への自覚?!が芽生えてきたのか、

自分でする!という発言が増えて来ました(^_^)

しめしめ・・・・(笑)

つい先日、なんと娘が

 

 

 

一人でお風呂に入る!!!!

 

 

 

 

と言い出しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

シャンプーや体を自分で洗う練習は日々一緒にしていたものの、

完全にお風呂に一人で入るなんて・・・!!!

ちゃんと洗えるのか??

と心配になりましたが、

せっかくやる気になったのでやらせてみる事に♪

分からなくなったら呼んでね

と伝えていたので

何かある度にお風呂からの呼び出しが(笑)

でも最終的には自分で全部洗う事ができました♡

ここぞとばかりに褒めまくり、ヨイショしまくっていたら、

 

明日から一人でお風呂入る!!

 

と宣言してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

 

やったーーー!!!ラクになるーーー!!!

 

(笑)

 

でもラクになる分成長してるんだなと思うと、

嬉しいような、寂しいような

複雑な気持ちになった河村でした!


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/14523

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)