ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド諫早店】 2019/09/08日

諫早格闘日記Vo.9~プロレス編パートⅡ~


久しぶりにブログを更新します。


燃える闘魂こと火拳のエースです。

 

さてやって参りました闘魂と言えば

やはりこのお方、

アントニオ猪木

をご紹介致します。


 


さてアントニオ猪木と言えば

幾度の苦難を乗り越え


新日本プロレスを旗揚げ
WWWFと提携して

プロレス黄金時代を築き上げた
ことでも有名ですが、



また新日本プロレスは

「プロレスこそ全ての
格闘技の頂点であ


と標榜。


最強を証明するため、

ボクシング世界チャンピオンの

モハメド・アリとの

 

格闘技世界一決定戦など、


異種格闘技路線への挑戦を続け、

後年の総合格闘技の基礎を

築いた人でもあります。


 私はそのプレイスタイルは

まさに闘魂!!


アントニオ猪木に

を感じた瞬間でした。



そして何時しか何度となく

猪木の名言に「元気」をもらったことか・・・


  

【この道を行けばどうなるものか、

危ぶむなかれ。危ぶめば道なし。

 踏み出せばその一足が道となり、

その一足が道となる。

 迷わず行けよ。行けばわかるさ。】

 


さぁ今日も元気に

1・2・3ダァ~♪♪

 


闘魂注入!!!


後編へ続く・・・


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/14724

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)