ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/10/10日

サバゲー熱再発?~百年橋BLOG~

 

 

 

  

10月11日(金) 
朝10時開店予定
 
 

どうもヤマモトです

 

昼は暑く夜は寒い、何とも言えない気候が続いていますね、まだまだ熱中症もあり得ますので水分は多く摂りましょう。

 

さて5日のブログで、チーフの花田がお伝えしておりましたサバゲー、5日の参加となり天候にも恵まれ、理想的な状況で行うことが出来ました

 

自身も数年ぶりとなるサバゲー参加との事で、ブランクは有りつつもそこそこな活躍が出来たのではないかと思います(笑)

 

その中で興味がある方、初心者の方へこうした方が良いよ!などの情報を随時お伝えしたいと思います

 

まず装備を揃えるうえで一番重要な物は何でしょう?

 

 

 

 

 

それはアイウェアとフェイスマスクです

 

まずエアガンやガスガンの前に自身の眼を守る防具が重要です、エアガンなどは最悪レンタルすれば良いですが、ゴーグルなどは自身にしっかりフィットして見えやすい物でないと、最悪隙間から弾が入ってきて失明する事にもなりえますので、自身にあった物を出来れば試着して購入する事を勧めます、どのフィールドでもアイウェア無しでは参加を断られるので必須品になります。

 

フェイスガードは意外に当たることの多い顔を守る物になりますので、こちらは必須では無いですが、可能であれば付けていた方が安全ですし、痛い思いもせずに済みます。

 

ちなみにアイウェアはメッシュor曇り止めがついた物をオススメします、通常の物だと確実に曇ると思いますよ、僕はこれで敵が見えず、撃たれた事が何回もありますので注意です。

 

今回のサバゲーは僕が忘れていた、サバゲーの楽しさを思い出させてくれましたので、近いうちにまた参加したいと思います。

 

では今回はここまで、また次回お会いしましょう!

 

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/14882

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)