ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド須恵店】 2013/02/05日

2月になりました

こんにちは

 


マッチーです


先日、お休みを頂きまして
今年初の水族館に行ってきました魚


やっぱり何がいいのかといいますと
巨大な水槽で遊泳する鮫や他の魚ののんびり感、


それに加えて多種にわたる飼育数クジラ


イルカのショーなんかもスゴイですけど

個人的にはぼんやり水槽を眺めていたいですにこにこ(笑)



ちなみに水族館の水槽っていろんな種類の魚や鮫、サイズもバラバラで普通の海だったら食物連鎖の波に巻き込まれそうボケーっとした顔ですが

 

 


何故、水族館でそのような事が起きないか?というと………

 

 

 

 

 



単純に足いくほどの餌を与えているからひらめき
だそうです





ではお待たせしました今回の鮫ちゃんは


《ノコギリザメ》です

はい、名前の通り頭の先がノコギリのようになっています

 

そしてこのノコギリを左右に振り回しながら魚群に突撃して獲物を気絶させたり


●●させたりして捕食しますレストラン


また、海底にノコギリを突き刺してエビやらカニやらを掘り出したりもできます


それからは……orz

 



まぁ人に関わる事はないみたいですけどね(ホッ)

そして紛らわしい別物としてノコギリエイってのがいます
頭の形は似たような感じですが体は全く違います
サイズもノコギリザメは1.5メートルくらいですがノコギリエイは6.5メートルくらいあります

えーっと、はい
名前が似てるだけです



頭にノコギリを付けるなんてどんな発想してるんでしょうね(笑)



今回はこの辺りで

次回予告…

 


謎の多い《メガマウス》です

see you


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1519

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)