ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2021/01/23日

しんぱい!パート2~百年橋BLOG~

こんばんは!

百年橋店の笑顔ナンバーワン(自称)の河村です!

最近少し暖かくなってきましたね!

我が家はストーブとエアコンのフル稼働だったのですが

最近はストーブのみで過ごせて家計に優しい生活が出来てます(笑)

前回のブログの内容は娘の「しんぱい」でしたが、

今回は私が娘を「しんぱい」する出来事が!!!

 

先日、仕事が終わってケータイをチェックしていたら、

着信が入ってました。

着信の相手は

娘の小学校

でした(@_@)

もう、その時点で胸騒ぎが・・・

留守電も入っていたので聞いてみると、担任の先生からで

「娘さんが学校でお友達とちょっとトラブルがありまして・・・

また明日ご連絡します。」

 

 

 

ト ラ ブ ル

 

 

 

 

((+_+))

なんだトラブルって!!!

その留守電を聞いてからの私は気が気でなくて。

まさか娘が誰かを叩いたとかそんなんじゃないよね・・・

とか、

もしそうだとしたらドラマでしか見た事ないような、

菓子折り持って相手の親御さんに謝り倒しにいかないといけないのか・・・

とか、

学童に迎えに行く道中でぐるぐる考え・・・

とりあえず娘に聞いてみようと(+_+)

娘に学校でなんかあったの?

と恐る恐る聞いたら、

「あ~、ケンカした!('ω')ノ」

とそれはそれは明るく元気に答えてくれました。(笑)

ケンカの内容を聞いたのですが、

なんせ小学1年生の説明では理解が難しくて(笑)

翌日、先生からの連絡で内容を聞くと

娘と仲良くしている友達が、

別の女の子グループ(2人組)

とちょっといざこざがあったようで。

しかもそれが12月からの話だという。

でもお互いに嫌な所を話し合って一応は解決したとの事でした♬

解決して良かったのですが、私的には12月からギクシャクしていたことにビックリしました(;´・ω・)

娘からは何も聞いてないし、一人で抱え込んでいたのかな~

とか思うと、普段からもっとたくさん話を聞いておけば良かったな、と

少し反省しました。

一番心配していた叩いたりとかはなかったので

良かったです(*^_^*)

 

これからも色んな経験をして学校生活を楽しんで欲しいと思います☆

それでは今回はこの辺で!


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/17490

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)