ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド1188鹿児島新栄店】 2013/10/12日

土いぢり♪

ども~♪お久しぶり~なドイサンです(^_^)/

先日、鹿実の側にある、

『かごしま文化工芸村』に行ってきました♪

何と!!

そこで・・・

ワンコイン!をしてきました(>_<)

この日は5人で行動していて、みんなお皿とか、おちょことかいろいろな物を作っていたのですが・・・

なんと、わたくし・・・何にも考えておらず(・_・;)

しばらく粘土をこねこね・・・

乾かない様にこねこね・・・

と、こねてばっかりでもしょうがないので、そこに置いてあった竹筒を使って湯呑もどき作ってみることに

こねて、伸ばして、形つくって、

・・・足りなくて(・_・;)

もう一回始めからやり直して、

こねて、伸ばして、作って、補正して・・・

完成!!!

の時の写真は撮るの忘れました・・・ゴメンナサイ・・・

と、いうわけで、6の焼き上がりは

 

なかなか、それっぽいでしょ☆

ちなみに、一緒に行った人のやつは

 

 

上手\(◎o◎)/!!

他に来ていた方々も、プロの方なのかと思う位すごい作品から、かわいい作品まで、色々展示してありました☆

また、焼き物以外にも色々な作品があったので、見に行くだけでも楽しめるかもしれません(#^.^#)

平日がお休みだったと思うので、新しい休日の過ごし方にお試しください☆

では(^_^)/~


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/3180

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)