ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2015/01/10日

百年橋ブログNO.80 油断大敵

みなさまこんばんは寒くなったり暖かくなったりして体調を崩されていませんでしょうか?班長のヨシハラです。

2015年になってから早くも10日が経ちましたが、新年早々やらかした話を一つ………。

 

 

このブログを見ている方の中にも新年会をされた方いるのではないでしょうか?

ワタクシも親しい友人と新年会をしていました。今からちょうど一週間前のことです。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰宅の時間。新年だしちょっと贅沢にということでタクシーで帰ることにしました。

ところが乗ったタクシーの運転手さんがなにやら渋い表情。これは不機嫌な人に当たったかなと思っていると話しかけられました。

 

「お客さん、スマホの使い方わかります?」

 

どうやら前のお客さんが忘れていったスマホの扱い方がわからずに困っていたとのことでした。

スマホを受け取ると運よく着信が。すぐに出て事情を話し無事にスマホは持ち主の元に戻る事に。

お礼にと運転手さんに料金を割り引きしてもらい、気分よくタクシーを降りたところまでは良かったのです。

 

オチがよめた方も多くいらっしゃるでしょう。そう、降りてすぐにポケットを探ると、そこにあるはずのワタクシのスマホが………無かったんです。

 

タクシーの中で使った記憶はあったので、すぐに電話で確認し無事にスマホは戻ってきました。しかし、タクシーの運転手さんの乗った時以上に渋い顔は忘れられません………。

油断大敵、明日は我が身。そんな言葉が身に染みた一日でした。


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/5468

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)