ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2015/03/29日

No.143 特撮ネタ

皆さまこんにちはホッとした顔 

暖かくなってきて心から嬉しい明石です。

 

先日、野邊氏がウルトラマンのネタを書いたので

同じ特撮として私は「仮面ライダー」を書いてみたいと思います。

 

仮面ライダーと言えばバイクに乗る正義のヒーロー、と

言うのがイメージに湧きますが、

実は仮面ライダーの乗る物はバイクだけじゃないんですびっくり 

 

昭和ライダーは全員大型バイクに乗り、

平成初期まではその伝統が守られていました。

 

でそれが最初に破られたのが「仮面ライダー龍騎」

 

ライダー同士の戦いがメインの作品ですが、

主人公はバイクはバイクでも「原付バイク」に乗りますふっ 

 

まぁ確かにバイクなので間違ってはないですが…

ちょっとカッコ悪い(笑)

 

次にバイク以外に乗った作品が「仮面ライダー電王」

この主人公はなんと「電車新幹線 」に乗ります。

 

通勤に使ってるとか言うオチじゃないですよ!?横目 

 

で、最新作の「仮面ライダードライブ」では

とうとう2輪から卒業し「自動車車(セダン) 」に乗る様になりました。

 

次は何でしょうか?馬ウマ とか?(笑)

(あ、馬に乗るのは某金色の騎士さんでしたね)

 

でも、言えるのは「ライダー」なので皆間違いではないんですよね。

乗る物が違うだけ。

確かに皆「ライダー」なんです。

 

仮面ライダー、面白い作品ばかりですので

是非良かったら観てみてください。

 

※私も全部の作品を観ている訳ではないので

  間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/5798

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)