ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド1188鹿児島新栄店】 2015/05/29日

夏といえば??

 皆様こんにちは〜(ฅ'ω'ฅ)♪
またまた登場しましたtakkunでございます♪♪ぶっちゃけ、ブログの当番が回ってくるたび、胃が痛む思いです(笑)
さて、最近暑くなってきて夏もすぐそこまで!って感じですが、皆さんは夏といえば何を連想しますか?
海?BBQ?花火大会⁇( ? _ ? )

夏といえば❗️ズバリ‼️
精霊流しでしょう‼️(@・`ω´・)ノ
.....そんなん知らねーよ!っておっしゃるそこのあなた!精霊流しとは、takkunの地元・長崎で毎年お盆に開かれる行事でございます(^O^)なんでも死者の魂を弔って送り出すということらしいです(;-ω-)ゞ詳しくはGoogleでお調べ下さい(笑)

この精霊流しですが、とにかくやかましい‼️の一言に限ります青ざめ 精霊船という木製の船を造花や提灯で彩り、それをかついで歩くんですが、常に爆竹をバラまきながら歩くのです∑(゚Д゚)
中には箱ごと火を点けて爆破させる人も!(◎_◎;)他県の人や外国の観光客なんかはビックリしてます(笑)
お盆なんで、まだ先の話ですが、今年の夏どこに行こう?って方はぜひ長崎まで見に行かれてはいかがでしょうか?ヾ(๑╹◡╹)ノ”念の為、耳栓を用意するのをオススメします(笑)
それでは今日はこの辺で❗️相変わらずつまんないブログでゴメンなさい
(・ω≦) テヘペロ        see  you‼️

トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/6059

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)