ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2016/08/28日

No611.☆なつやすみのじゆうけんきゅう☆

 

皆様ごきげんよう(^O^)/

 

先日、午前中に宅急便の配達のチャイムで起こされて

 

通販で何も買っていないのに一体何だ?

 

と思ったら

 

 

 

こんな荷物が届いて

 

中を開けると

   

 

大好きなスコールが12本も入っていましたヽ(^o^)丿

 

すっかり忘れていたのですが

 

応募していた懸賞に当たった事実を知った

 

百年橋のバンギャルの「ニシ」です(*^_^*)

 

スコールをこよなく愛する私にはたまらなくて(笑)

 

未だに勿体無くて飲めません(笑)

 

 

さて、先日の休日傷物語を観に行った後

(物語シリーズ好きなので傷物語は映画館で見ちゃいます(笑))

 

フラフラと買い物をしに100均に行ったら

 

 

 

子どもの頃よく食べていた知育菓子プリパラパッケージの物を発見してしまいつい買ってしまいました(笑)

※知育菓子→食品で出来た付属の粉に水等を加えると化学反応で何かが起こる化学の勉強もしつつ食べれるお菓子ですヽ(^o^)丿

 

早速作ってみようと裏側を見てみると

 

 

 

どうやらこの知育菓子は

 

下がゼリー、上は炭酸系の飲み物系らしいのですが…

 

味はどうなのか不安感が溢れる物でした(笑)

 

 

 

最初の粉と水を入れて混ぜると

 

 

数分で固まってしまいました(笑)

 

寒天やゼラチンが入っていないのにどうやって固まっているんだ(笑)

 

そして炭酸部分を作ったのですが

注意書きに泡がコップから溢れ出る恐れがあると書いてあるのをバカにしたら

 

こぼれました(笑)

 

そして写真に撮り忘れました(T_T)

 

シャッターチャンスだったのに(T_T)

 

なんやかんやで

 

 

 

完成したプリパラの炭酸系の飲み物

 

水道水がぬるかったので冷たくはなかったのですが…

 

意外と美味しくて飲める飲み物でしたヽ(^o^)丿

 

知育菓子作るの楽しかったので

 

次は寿司やケーキ系の知育菓子を作ってみたいと思います(笑)

 

ではでは

 

明日、東京で開催される己龍さんの日本武道館ライブに行くのですが

台風が接近していて

果して東京に行けるのか??

行けても帰ってこれるのか??

不安感しかない(;O;)

百年橋のバンギャル「ニシ」でしたヽ(^o^)丿

 

次回予告

 

楽しい♥楽しい♥大好き♥で愛して止まない

あの方の生誕祭♥

あの頃は私も若かった(笑)

 

to be continue 

 

 

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/8001

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)