ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2016/12/03日

No.693 よく本を読みます。。。(・ω・)v

みなさまこんにちは!

わくわくさんこと ユウタコガです☆ミ

さて、表題にもありました

「本を読む」

ということですが、具体的にどんな本を読んでいるかというと

 

「自己啓発本」(どやぁ)

になります!

 

タイトル

もし高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら」

 

という本を読んでおります。

タイトルを聞いて、「んっ?・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは

 

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」(通称もしドラ)

 

の第2弾目となっております。

 

今回の内容としては、ネタバレもあるので、深くは言えませんが

「働く環境を整え」「他の方にやりがいをもたせること」

を主軸において描かれているように感じました。

 

実際にお願いして、行動して頂くのと自発的に行動するのとでは、結果は変わってきますし、なによりやりがいを持たせるためには、どのような環境を構築しなければならないのかといった深い考えを持つことも出来ました(・ω・)(JL大事!)

 

もっと多くの本を読み耽り、様々な事を学びたいと思った

 

わくわくさんことユウタコガでした(・ω・)v

 

ばいちゃ(⊡ω⊡)b

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/8243

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)