ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2016/12/16日

No,705 マイブーム

こんにちは、アテンダントの明石です。

いやー、寒いですね!

寒いの苦手なので最近憂鬱です。

冬生まれなのに(笑)

 

さて、話は変わりまして、また自分の中で

糖質制限ブームが来ております。

 

夏に一度、米食べない、パン食べない、麺食べない

ジュース飲まない、お菓子食べないと

極端な糖質制限はやったのですが、

あまりのストレスに辞めてしまいまして。

 

それから、制限かけずにパクパク食べてたら

また太ってしまいました(笑)

 

なので、次はライトな感じの糖質制限に取り組んでおります。

 

今度は、米食べてもOKにしました。

ご飯大好き人間なので、お米食べれないのは本当きついんで(;´Д`)

 

飲み物は、水かお茶オンリーで。

(コーヒーを飲む場合はブラック)

 

で、間食もOKにして、今まではその間食で

お菓子とかパンとかラーメンとかを食べてたんですが、

ここを変えるようにしました。

 

ここで登場するのが、糖質制限食!

普通のお菓子やパンに比べると、大幅に糖質が制限されてるので

食べても大丈夫なんです。

 

ネットで調べて色々発掘してるのですが、

代表的なのが、ローソンで売ってる糖質制限パン。

 

普通のパンは、1個につき大体50~60gの糖質

(お茶碗1杯半のご飯と同じくらい)を含んでいるのですが

この糖質制限パンは1個当たりの糖質7~10gと大幅に抑えられています。

 

特に、「ブランパン」は、結構大きめなのに糖質7~8gという

驚異の糖質パフォーマンス。

しかも安い。

自分は、家に必ず一つは常備してます(笑)

 

これで美味しかったら言うことはないんですが…。

(※ブランは独特の風味があり、好みが分かれます)

 

まぁ、お腹が膨れれば文句なしです!

 

次は糖質制限アイスを紹介したいと思います。

それではノシ


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/8269

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)