ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド770東合川店】 2013/04/15日

第2話【ガンダム】スペースコロニーって?

ガンダムの世界を世に広めたい…ガンダムブログ第2話は宇宙移民者達の生活の拠点である「スペースコロニー」について御紹介します。

 

 

スペースコロニーは宇宙で暮らす人たちの生活の場です。シリンダー型と呼ばれる長さ30㎞・直径6.5㎞ほどの筒状の本体を回転させることによって内壁に重力を発生させ、外壁部のミラーから太陽光を取り込む事で生活空間を作りだしています。

 

 

コロニー1つの人口は約2,000万人でこのコロニーが30〜40基集まったのが「サイド」を呼ばれており、この「サイド」がサイド1〜サイド7までの7つがガンダム世界の宇宙には浮かんでいます。したがって宇宙移民者の総人口は約55億人、地球と宇宙の人口比率は半々という設定ですのでガンダム世界の総人口は約110億人という事になります。

 

 

CRフィーバー機動戦士ガンダムのハンドル部分で

地球連邦軍エンブレム入りの専用枠でのご提供です。


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1692

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)