ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2013/04/15日

【No5】ニュータイプって?

ガンダムの世界を世に広めたい…ガンダムブログ第5話は「ニュータイプ」についてです。

ニュータイプで有名な方と言えば…、TVでもお茶の間を賑わせるマツコデラックスやクリス松村・ミッツマングローブなどが有名ですね。あ、間違えました、これは忘れて下さい。低俗なオジサンの精一杯のユーモアです。それでは、ここから先が御説明です…。(↓)

宇宙での生活に適応進化した新人類というのがニュータイプの定義ですが、今回はパイロットとしての能力を主に説明します。

ニュータイプの能力として空間認識力が飛躍的に拡大しており、その結果戦闘において「敵の動いている空間を認識し把握」できる為、攻撃を当てる・避ける事が出来たり、強いストレス環境に置かれると特殊な脳波を出しそれを利用する事でビットやファンネルと呼ばれる遠隔誘導の「サイコミュ兵器」を扱えたりします。

ニュータイプ能力の発現には強いストレスが必要とされているようで主人公のアムロも民間人の少年が戦闘行為を行うという危機的状況による重圧が長く続いたことや親しい者との別れや死が能力発現の契機になっています。

「ララァ・スン」

シャアによって見出されたニュータイプ

専用モビルアーマー

エルメスのパイロット


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1681

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)