ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2013/04/15日

【No6】モビルスーツって?

ガンダムの世界を世に広めたい…ガンダムブログ第6話は巨大ロボット「モビルスーツ」について解説します。

 

 

地球連邦政府に対する全面戦争を想定していたジオン公国が、質、量ともに強大な力を持つ地球連邦軍に対し優位に立つための新しい兵器として開発したのがモビルスーツです。

 

 

腕と脚を備える事で能動的質量移動による自動姿勢制御(AMBAC)での宇宙空間における高い機動性を持ち、戦艦対戦艦の超長距離砲撃戦や突撃挺・戦闘機による一撃離脱戦法という従来の艦隊決戦のみを想定していた地球連邦軍の意表をつく形で、目視での遠近感が掴みにくい宇宙空間で敵艦に直接攻撃を加え撃破するという戦闘を行いジオン軍は圧倒的優位に立ちます。

 

大打撃を受けた地球連邦軍も「V作戦」を立案し極秘にモビルスーツを開発。それ以降、モビルスーツという新たな兵器体系は戦車や航空機等といった既存の兵器のほとんどに取って代わる存在となり、また多種多様なモビルスーツが製作されていく事となりました。

 

プレミアム演出に登場の

シリーズ作品やキャラクターは

どれもファンには嬉しいものだったりします

マ・クベ的には「この台はいいものだ」

とでも言うところでしょうか


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1682

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)