ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2013/04/15日

【No13】ブライトさんって実は…

 

ガンダムの世界を世に広めたい…ガンダムブログ第13話はホワイトベースの艦長「ブライト・ノア中尉」についてです。

 

 

「殴って悪いか」「左舷弾幕薄いぞ。何やってんの」などの名セリフが多いブライト・ノア艦長ですが、実は19歳という若さだったりします。

↑殴って悪いかのポーズ↑

 

一年戦争当時の階級は士官学校出て間もない中尉(任官時は少尉ですので十分エリートコースではありますが)でしかなく、元々ホワイトベースの艦長はパオロ中佐という人が任官する予定でブライトさんはそのブリッジ乗員の1人でした。

 

 

しかし乗艦直前に敵襲を受け艦長以下の正規乗員が負傷、生存者の中で一番階級が高かったブライト中尉が安全圏に脱出するまで一時的に艦長に就任…だけのハズが緊急避難的状況が続いた事や連邦軍高官の政治的な思惑などもあり結局終戦まで艦長を務め上げてしまします。

 

↑ロンド・ベル時代。階級は大佐↑

 

ちなみにブライト艦長はその後も昇進しつつ、Zガンダム・ZZガンダム・逆襲のシャア・GUNDAM UCなどの作品に登場し最終階級は准将として40代の若さで退官しています。

 

 

CRフィーバー機動戦士ガンダム

枠部分にレーダーがついてます

…ミノフスキー粒子で無効化されるんですけどね 


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1689

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)