ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2022/12/14日

実は野球好きな元サッカー部です。~百年橋BLOG~

  

12月14日(水)

只今、営業中


  ≪ココからゲットはこちら≫ 



皆さんこんにちは!

本田です。


12日にソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズから海外FA権を行使していた近藤健介選手の獲得を発表しました。


楽天以外のパリーグ5球団による争奪戦に発展しましたが


最終的にホークスが獲得に成功しました。


近藤選手獲得により来季のホークスの打線は厚みが増すことは間違いないと思います。


他にももう一人横浜DeNAから国内FA権を行使した嶺井選手を獲得

一部報道ではロッテからオスナ投手、阪神からガイケル投手の獲得も決定的、と伝えられており




これが現実になれば大補強だなと思いました。




来季の日本一奪還に向けて戦力の強化に動きだしました。




ただ近藤選手獲得に関しては気になる点が……



それは日本ハムが人的補償を選んだ場合どの選手が選ばれるのか…



プロテクト漏れした選手は私達一般人には公開されることが無いため


日本ハムが金銭補償ではなく人的補償を選択した場合は誰かが移籍する形になります。




ホークスは他球団から選手層の厚さから出場できない有能選手の宝の宝庫と言われているので余計気になります。


出来れば金銭補償を選んで欲しいなぁ…



とにかく来季はホークスに期待です。


ではまた!


ps今年のオールスター戦に起きたアグー事件も気になる…




トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/20499

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)