ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2014/12/07日

No56 ・・・なんでしたっけ

こんにちは、アテンダントの野田でございます。

冬が来たと肌でわかりますね。

この寒さを味わう度に「世界にはやさしさが溢れている」と感じさせられたある出来事を思い出します。

 

用事があり、太宰府駅でバスを待っている時の事でした。

駅は吹き抜けになっており、風も強く、私は縮こまっていました。

 

その時、腹部に異変を感じました。

むしろ痛みさえでてき、勢いはますます増していきました。

 

こりゃいかん10年に一度のビッグウェーブや

と焦った私は、すぐさまトイレを視認、駆け込み

 

フンヌラハァ!・・・・・アァ・・・・ダバダァ・・・・・・

 

 

さぁコトは済ませた、もうバスが来てしまう、さっさと行かねば(スカッ

 

・・・・・30分に一度しかバスは来ない、急がねば(スカッスカッ

 

行かなきゃいけないんだよ!(スカッスカッスカッ

 

 

もうお気づきかと思いますがないんですよアレ

 

紙が

 

むしろトイレットペーパーを設置する所さえ無い。

 

「どういうことだよ意味が分からない

便座が有ったら普通紙置くでしょうよ

2つでひとつでトイレでしょ

じゃあなにかい?B'zから稲葉さん抜けたらB'zっていうのあなた方?

もはや松本さんでしょそれ

お前ら大人はいっつもそうだ!空気読んでよもうバカ!ほんとバカ!」

 

 

 

救いようのないバカでした。

しかし時ばかり過ぎ、手におえないバカになっていても仕方ありません。

もはや致し方あるまい、このまま履くしかない

 

 

「母さまお許しください」

 

 

と意を決したとき便座の裏に何か光ったように感じました。

 

 

良く見てみるとそれは積み上げられた新品のポケットティッシュでした。

 

その時なにか温かいモノが私を包み、

あぁ世界って優しいんだ、ありがたいものなんだ

とシミジミと感じました

 

偉大な先人たちのおかげでことを済ませた後、トイレの入口にポケットティッシュ自販機を発見しました。

 

わざわざ先人たちは買って置いてくれていたのです。

もはや私の目から涙がとまりませんでした。

 

ありがとうございます、私はあなた方のおかげで生きています

と、冬のオリオン座のうかぶ寒空にまだ見ぬ先人たちお礼を言いました。

 

バスには乗り遅れました。


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/5312

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)