ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド鹿児島新栄店】 2013/08/07日

日常にある不満と怒り

酢豚のパイナップルはいらない派の南迫です。

タイトルにあるように、日常にあるちょっとしたイラッとしたことや、なんか納得いかないなぁ というようなことを書かせて頂きます。

本日取り上げさせて頂くのは、コンビニ。

皆さんもよく利用されると思いますが、僕も普段コンビニをよく利用しています。その中でよく感じる「イラッ」を紹介させて頂きます。

僕はコンビニでよくパスタを購入するのですが、その時の店員さんのセリフに、「温めますか?」と言われます。これはまぁごく普通の感じなのですが、この後のセリフに不満を感じます。

「フォークとお箸、どちらをお付けしますか?」

…いやいやいや

百歩譲ってそれはいいとして、何も聞かずに箸を入れてる店員さん…

僕は意外に上品だ。

あとよく飲み物と、ちょっとした食べ物を買うのですが、冷たい飲み物と温かい何か食べ物を買った時の、「袋はご一緒でよろしいですか?」

…よろしいわけないですよねぇ!!

まぁ小心者なんで心にとめて、「あ、はぃ…」と答えるんですが。

こんな感じで日々ちょっとしたイライラを皆さんも抱えてると思います。それを僕がこうやって少しずつ吐き出して、皆さんの共感を得れればいいなぁ と思っています。

最後に…

この歳になって、「からあげクン下さい」の、「クン」のところが恥ずかしいです。

以上、またの機会に…。

ご観覧ありがとうございました。


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/2790

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)