ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランドメタルポリス】 2020/06/01日

◆重要なお知らせ「スマホ抽選」


いまからスマホ抽選の説明を書きます。
長文になりそうなので、なるべく簡潔に書きたいです。

あ、ちなみにですが
LINEのメニュー機能がかなり充実しました!
(((o(*゚▽゚*)o)))




でわ、これを読む皆様、
面倒だとは思いますがどうかお付き合いください。
(*´▽`*) 僕もちゃんと書けるのか憂鬱です…




とりあえず画像を貼ってみました。ω)ノ



6月5日(金)
6月6日(土)
6月7日(日)
この3日間でスマホ入場抽選のロケテを実施します!


なにしろ初めての体験のため、
システムエラー等の可能性もゼロではありません。

不測の事態が発生した場合は、
通常通り「店頭抽選のみ」に切替させて頂きます。

念のため、店頭抽選にも参加できるようにご承知ください。




では、本題。
この3日間のスマホ抽選の流れをご説明します。
(*´▽`*) いやぁ…うまく説明できるか緊張します





~ ~ スマホ抽選のロケテの流れ ~ ~


①抽選受付
朝7時~9時30分の間に、
LINEメニューの中にある「抽選受付」ボタンを押します

時間外に押してもエラーメッセージが出ます。

なお、抽選予約の上限人数は300名様です。
人数に達していたらエラーメッセージが出ますので、
その場合は店頭抽選にお回りください。m(__)m



②抽選の予約
上の①のボタンを押したら
メッセージ内に「予約」ボタンが出現します。

当然、押してください。(*´▽`*)



③予約完了メッセージ確認
「抽選予約が完了しました」のメッセージを確認しましたか?

これで準備は完了、次は9時40分です。



④抽選参加
朝9時40~9時55分の間に、
LINEメニューの中にある「抽選参加」ボタンを押します

時間外に押してもエラーメッセージが出ます。
55分を越えたら抽選は無効になるのでご注意ください。



⑤運命の抽選
上の④のボタンを押したら
メッセージ内に「抽選」ボタンが出現します。

いよいよ運命の瞬間です。
願いを込めて、押してください。(*´▽`*)



⑥予約完了メッセージ確認
「入場順番」のメッセージが配信されます!

何番が出ましたか?

朝10時になったらこの入場番号をお呼びしますので、
店内へのご案内とさせて頂きます。



※店頭抽選のお客様
こちらはいつも通りです。

9時30分~整理券配布
9時40分に締切
9時40分~55分の間に抽選実施

変更はありませんのでご安心ください。(*´▽`*)





★運営ルール(不正対策)
ここ大事です。(`・ω・´)シャキーン


◆当然のルールなのですが、入場抽選はお1人様1回です。
スマホ2台で抽選・スマホと店頭で抽選、これらの不正行為はLINEのID確認で対策していきますので、あらかじめご了承ください。


◆入場番号は抽選を受けたご本人様がご使用ください。
他人への譲渡・交換・売買は、禁止事項としておりますのでご注意ください。


◆店頭抽選に参加した方が、もしもスマホ番号で入場した場合は「不正ダブル抽選」と見なして入場をお断りします。


◆スマホ抽選は「来店意思のある方のみ」ご参加ください。
抽選だけ受けて来店していないIDを見つけた場合、スマホ抽選が受けられなくなる抽選制限も設けています(引き子対策)

止むを得ない理由で来店できなくなった場合は、事後でもいいのでアテンダントまでお知らせください。


◆入場の際はLINEメッセージ画面(入場番号)を確認させて頂きます。
もしもスクショ画像での不正入場を発見した場合は、入場をお断りさせて頂きます。





★ロケテ後の展望
7日以降にあらためてお知らせしますが…
現時点での展望です。(`・ω・´)シャキーン

無事にロケーションテストが完了したら、
以下のような本運用を予定しております。


①スマホ抽選に参加される場合はプロフィール登録(会員番号登録)をお願いする予定です。


②当面の間は「スマホ抽選」は毎日実施はせず、
不定期で実施を重ねながら課題をクリアしていきたいと思います。


③基本的な考え方は「店頭抽選」を大事に「スマホ抽選」は便利な補助機能として運用していく…
そんなイメージです。(*´▽`*)


④もしもスマホ抽選実施日にシステムエラー等が発生した場合は、店頭抽選オンリーに切り替える場合がございます。m(__)m



初めてづくしの機能なので、
皆様のご意見を参考にシステム改編・運用改定していければと思っております。


もしもツイッター等でご質問が寄せられたら、
僕が引用してこのブログでQ&Aも紹介していきたいと思います!
(*´▽`*) よろしくお願いします




トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/16099

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)