ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド須恵店】 2012/12/28日

こんばんは。二度目の登場須恵最古の男ハラシ〜です

さてさてまずは皆様にお礼の言葉を述べさせて頂きたいと思います。それはブログアクセスランキングがちろこさんに続き現在第二位となっております。本当にありがとうございます平謝り

それでは本題に入らせて頂きます。第二回の記事はズバリexclamationexclamation先日流行宣言が発表された【インフルエンザ】に関して書かせて頂きます。

このインフルエンザは1日〜5日の潜伏期間があり、その後38℃以上の熱が続き、追い打ちをかける様に筋肉痛などの全身症状が出てきます。このような症状が3日〜7日程続き介抱に向かうとの事です。

インフルエンザになってしまった時の対処法としては安静にし、睡眠居眠り、栄養力を十分に取り、食欲があってもなくてもスポーツドリンクなどで水分喫茶店を取り脱水症状を起こさないようにしてください。

次に予防法ですが、普段の生活から栄養と休養を十分に取り手洗いとうがいをお願い致します。尚、インフルエンザウイルスは湿気に弱いとの事ですので適度な温度と湿度を保つようにお願い致します。

最後になりますが、予防接種料ですが全国平均では3000円〜5000円となっているようです(ハラシ〜は某ショッピングモール近くの医療機関で2500円でした)

 

※これはハラシ〜流ですのでインフルエンザかなっと疑いがあるときはお近くの医療機関病院に受診をお願い致します。


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1421

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)