ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド須恵店】 2013/01/29日

ハラシ〜です。今日は・・

どうもハラシ〜です。

最近気温の差が激しいですね雪そんな寒い時に気を付けなければいけない病気を今回の題材にしたいと思います。その病気とはズバリexclamationexclamation[高血圧]についてです。

 

この高血圧というのは血管に強い圧力がかかりすぎている状態の事を言います。自覚症状はほとんどなく青ざめ、原因がわからない本態性高血圧と原因がわかる症候性高血圧と呼ばれるものがあります。ほとんどの場合原因がわからない本態性高血圧の場合が多いようです。そして自覚症状がないという事で俗に【サイレント・キラー】と呼ばれているようです。

高血圧は自覚症状がないという事で発見が難しいですが定期的な血圧測定を行う事で見つけることは出来るようです。

もし、なってしまった時は日常生活から見直すことがいいようです。

まず普段から良く体を動かす、そしてお酒を飲まれる方はアルコール摂取量ビールを見直す、食塩摂取量を制限するといった事を行うと抑制に効果があるようです。

この前ハラシ〜は久々に実家にご飯を食べに行った時かなり薄味になっていました。なんでか聞いたところ両親が共に高血圧らしく薄味に変更したとの事でしたボケーっとした顔

 

※これはハラシ〜流ですので血圧が高いかなっといった時はお近くの医療機関病院に受診をお願い致します。

 

 


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1501

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)