ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド須恵店】 2013/10/12日

メダカ釣ってみる?@コトブキ

2013年・・・。

9月が終わり10月に入りました。

そして10月は、渓流釣りの禁漁期間に入ります。

 

が、

 

渓流オフシーズンはヘラブナ釣りか、ソルトルアーを楽しむ時季になります。

10月からは、鯵が旬になり、もっと冷え込めば、メバルが旬になり、年が明ければ寒バヤと・・・季節に合った釣りが楽しめます。

 

こんにちわ、愛するよりも、愛されたい我儘を極めし男。

コトブキです。

 

サカナが釣りたい!

計画を練っても、練っても、体調不良であり、天候に恵まれないと・・・なかなか釣りに行けない・・・ワタシ。

考え抜いた結果。

実家にメダカがいたな・・・と・・。

思いついた時には、もう釣り具を用意して、餌は・・まぁ米粒でいいやと、こっそり実家に行きました。

 

このメダカちゃんは、姉が大切に育ててた、世にも珍しい、メダカの原種・・・ブリーダーの方に分けてもらったとかで、とても貴重なメダカ。

そのメダカを釣ろうという・・・弟は、姉に見つかれば、即死は免れないであろう・・・

 

だが、たまらない!

 

なぜ?魚を釣るんだい?

つり人は、口を揃えて、音に出す。

 

「そこに、魚がいるからさ」

 

ありがとうございます。

実家の、メダカは去年、姉が嫁に出た時に処分してありました。

水槽代わりに使っていた、大きな、火鉢(陶器)の中に、乾いた砂と乾いた苔のみでした・・・。


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/3178

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)