ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド大刀洗店】 2013/04/05日

【No7】ガンダムって?

ガンダムの世界を世に広めたい…【勝手に】ガンダムブログ第7回は主人公アムロ・レイの搭乗機ガンダムについてです。

 

型式はRX-78-2(ガンダム2号機)。

開戦初期にジオン主力モビルスーツ「ザクII」の威力を目の当たりにした地球連邦軍が新兵器開発計画「V作戦」に基づき試作した白兵戦用モビルスーツです。

パイロットの帰還率の向上と貴重な実戦データの回収のため、腹部に脱出用小型戦闘機コア・ファイターを内蔵するコア・ブロック・システムやモビルスーツを一撃で撃破しうる性能を持つビーム兵器及びマシンガンの攻撃を跳ね返すルナチタニウム合金による装甲の実装、単独での大気圏突入機能など当時の最新技術が惜しみなく投入されており一年戦争において時には戦局すら左右する程の圧倒的な戦果を挙げました。

これは連邦軍内部に「ガンダム神話」を生み出す事となり、以後も「ガンダム」という名前を冠した、その時々の最先端技術を結集して建造されたシンボル的機体、いわゆるガンダムタイプモビルスーツが多数登場することになります。

 

 

「カツ・レツ・キッカ」

ホワイトベースに難民として避難した後

紆余曲折を経て幼馴染の「フラゥ・ボゥ」

と結婚した「ハヤト・コバヤシ」

に養子として引き取られる。


トラックバックURL: http://www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1636

コメントを書く

コメント(0)

トラックバック(0)