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ワンダーランド柳川店】 2022/09/09日

9月7日発生 リゼロ遊技台トラブルについてのお詫び


「リゼロ21万発」という

遊技機トラブルでお騒がせしてしまい誠に恐縮しております。





本件について

当店アテンダントへの質問、

本社やワンダーランド他店への質問・問合せ、

またYoutuberと名乗る方からのお問い合わせ等…

 

業務にも影響が見られますので

今回の経緯を簡単にご説明させて頂きます。




 

SNS等で既に拡散されていますが

該当台716番の大当り履歴はこちらです。


(参照URL:9月7日の716番データ)



画像は縮小しすぎて見難いですが

普通ではない履歴データでした。

 

 

通常のリゼロであれば、

 

右打ちラッシュ中の大当り履歴は

「出玉無し」「約270個」「約1400個」で

構成されるはずですが716番は全て約1400個でした。

 

 

ラッシュ中の大当りが全て10Rは明らかな異常で、

 

また大当り間スタートは全て0回転となっており

図柄変動と関係なく大当りしていることも伺えました。



 

 

発見経緯は、

大当りが続いているというアテンダントの報告から

履歴データを確認して該当台の異常性に気付きました。

 

 

お客様には申し訳なかったのですが

遊技台への不正行為の可能性も考えて慎重に対応させて頂きました。

 

 

・遊技開始から大当りまで経緯の確認

・メーカー担当者へ考えられる要因について問合せ

・メーカー担当者が15時過ぎに来店して直接遊技台を現認

・約30分の遊技台チェックでV入賞口不良が考えられ試打確認

 

 

確認の結果、

下記画像の役物不良と特定しています。

 

 

 

そのため大当り履歴の最後3回はメーカー担当者が

遊技台の不良個所を特定するために試打して発生したものです。

 

 

異常に気付いてから

最終的な遊技台停止に至るまで時間を要してしまい

遊技されていたお客様に不安と負担をかけてしまって

本当に申し訳ございませんでした。

 


 

 

最終的な補償内容について

SNSで様々な憶測が拡散されていますが、

 

1、 新台初日の遊技台の明らかな動作不良で

本来は出るはずのなかった大量の玉が払い出されたこと

2、 その遊技台の動作不良の事実を

メーカー様もご遊技者様も現認・理解されていたこと

3、 不正行為による動作不良・払出しではないこと

4、 初当たりが動作不良によるV入賞当たりか

正規の図柄揃いによる大当りかの確認ができなかったこと

(図柄が揃わなくても右打ちすれば出玉が発生する可能性)

 

 

これらの事実を踏まえ、

店内掲示の遊技約款・ハウスルールに基づいて

当社基準の補償玉数を算出して対応しています。

 

 


 

以上が今回の遊技機トラブルの経緯となります。

 

お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

 

なお、上記に記載している事実・経緯は

当店アテンダントも他店社員も把握しているわけではありませんので

本件に関する疑問やお問合わせ等がありましたら

コメント欄にご記入いただければ幸いです。

 

私自身で確認して

補足必要な事項があればあらためてご説明いたします。

 

 

 

この度の機械トラブル・お客様の声を教訓に

ファンの皆様に安心して楽しんで頂ける遊技環境整備に尽力いたします。

 

 

最後に、

リゼロ716番台は部品交換の手続きを終えて

本日9日より無事再稼働しております。

 

これからもワンダーランド柳川店をよろしくお願い致します。

 

 

ワンダーランド柳川店 店長 森田洋昭

 


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