ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2017/10/24日

寒さはまだ大丈夫かな~百年橋BLOG~

 

 【今週休まず営業致します】

10月25日【水】

朝10時開店

 

初めましての方は初めまして、憶えて下さっていらっしゃる方はお久しぶりです

藤田と申します

ここに来られていらっしゃるという事は「カイジ」は御存じの事だと思いますが、こう思われた方はいらっしゃるはずです

もう少し絵が・・・

読み慣れた今となってはあれはあれで良いと思いますが、初めて触れられた方はそう思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか

そんな方にお勧め致しますのが今回ご紹介する

告白 CONFESSION

原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ

で御座います

かわぐちかいじ先生と言えば有名どころと致しましては「沈黙の艦隊」や「ジパング」で問題ないかと思います(当然それ以外のも多数の作品を書かれていらっしゃいます)

個人的にはこの方は顔の汗一つで表情や心情を表現される素晴らしい方だと思っております

さて内容ですが大学時代登山部だった二人が山に入るが吹雪に遭い遭難、更に一方が足に怪我をしてしまい状況は悪化してしまいます

その時、最後を悟った怪我をした方がある告白をします

それは、かつて相方の恋人を殺したというものでした

相方は衝撃を受けますが一瞬吹雪が止みコテージが姿を現します

そして二人は九死に一生を得ますが、怪我をした方は告白を、自らが殺人者である事を告白した事を後悔しこのままではいけないと相方を・・・

というものです

福本先生独特の心理描写とかわぐち先生の素晴らしい画も相まってとても面白い作品となっております

正直読んで頂きたいですが古本屋でもあるかどうかという作品なので見つける事が大変だと思います

さてキリも良くなりましたのでこの辺りで筆を置かせて頂きます

最後までお付き合い下さり大変ありがとうございます

 

オマケ

同じコンビで「生存 LifE」というものがありこちらはテレビドラマ化されております

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/11049

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)