ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2019/12/07日

誰でもできるおいしい鍋の作り方~百年橋BLOG~

 

       
12月 8日 (日)

朝10時開店予定 

 

ワンダーランド百年橋BLOGをご覧の皆様、こんにちは!

 

アテンダントの岩下です。

 

今回は誰でもできるおいしい鍋の作り方について

話させていただきます。

 

私、岩下よく家で料理をするのですが、この時期になると

手間のかかる料理をするのが億劫になってしまいます。

そんなとき、手軽に作れる鍋にするのですが、今回は

誰でもできるおいしい鍋を紹介したいと思います。

 

鍋に水を入れて沸騰させます。

沸騰するのを待つ間に豚バラ肉とキャベツを適当に切ります。

(切る大きさはお好みで!少し大きめにきるのがオススメです)

沸騰したら豚バラ肉とキャベツを鍋に入れます。

少しするとあくがでてくるので、それをとります。(ここ重要!)

火を弱めてコンソメ、塩を入れます。

完成です。

鍋を食べたあとはシメとして、うどんなどを入れてもよいですね。

 

 

グルメの舌を満足させる程おいしい訳ではないですが、

料理が苦手な方でも手軽に作れてそこそこおいしいので

ぜひ試してみてください。

そして、いろいろな鍋に挑戦してみてください!

 

(ちなみに、私のオススメは味噌もつ鍋です)

 

今回はここまで。

では、また次回!

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/15215

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)