ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド諫早店】 2020/02/22日

諫早格闘日記Vo.28~柔道編パートⅠ~

お久しぶりです

 

火拳のエースこと

T・Hです

 

さて

今回ご紹介する方は

吉田道場師範

パーク24柔道部監督

吉田秀彦さんです

 

 

 

バルセロナオリンピックでは

金メダルを獲得するなど

数々の大会で功績を残し

日本の柔道界を引っ張ってこられました

 

シドニーオリンピックで怪我を負い

その後第一線から退かれ

 

なんと!

 

プロ格闘家デビューを果たされました

 

 

 

Dynamite!PRIDEなどで活躍をされ

一躍ヒーローになるも

2010年に惜しまれつつ

プロ格闘家を引退し

 

そしてなんと!!!!

 

柔道家へ復帰

パーク24の柔道部監督就任

ならびに

2013年に現役復帰も果たされました

 

必殺技は内股袖車

 

 

 

マジで

絞められたら

一溜りもないでしょうね!!

 

当時

柔道界は暗い話題ばかりで

明るい話題を提供したいと

再び柔道家へと・・・

また

息子に自分の柔道をしている姿を

見せたかったということで

体がボロボロでありながらも

自分にチャレンジしたいと口にし

頑張っていらっしゃいました

寝技なら今でも自信があるそうです

 

こういうチャレンジ精神は

まさに私自身にも

必要であると思います♪

 

皆様はいかがですか??

 

それでは

また

お会いしましょう♬

 

 

 

 

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/15659

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)