ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド770東合川店】 2013/04/15日

第4話【ガンダム】コロニー落しって?

 

ガンダムの世界を世に広めたい…ガンダムブログ第4話は「コロニー落し」について解説します。これらストーリーによって、正しくガンダムの世界を知って頂ければ…と願っています。

冒頭のナレーションで「地球の総人口の約半数が失われた…」というくだりがありますが、この大半は一年戦争初期のコロニー落しによるものです。

作中では「ブリティシュ作戦」というジオン軍の開戦と同時に行われた作戦によるもので、南米ジャブローの地下にある地球連邦軍総司令部に人口2,000万人が居住出来るスペースコロニーを落着させその大質量で押しつぶすのが目的でした。

結果として連邦軍の阻止活動もありコロニーはオーストラリアに落着、約16%の大地を消滅させ、更に落着の2次被害として衝撃波や気象変動が起きた結果23億人の人口が失われたという凄惨な出来事です。

その際連邦も阻止活動の為に核ミサイルを使用しており、これらの大量破壊兵器使用を禁じた「南極条約」をその後結んでいます。

 

 

「MS-06 ザクⅡ」

ジオン公国軍の主力モビルスーツ

装備を変更する事で様々な地形に対応し

局地戦用のバリエーションも豊富


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/1694

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)