ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド香椎II】 2021/10/17日

ワンダーランド香椎Ⅱ~【香椎の愉快な仲間たち】

<<ワンダーランド旗艦店>>

ワンダーランド香椎本館・Ⅱ

総台数2114台設置

17日

AM10:00 OPEN

【入場抽選9:40~】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本館のブログもこちらどうぞ↓

http://www.wonderland.gr.jp/kashii/new_items/1.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~

店長はブログのネタ集めの為、休刊中

※決してネタ切れではありません。


皆様こんにちは。動物を愛してやまない

Zoo白土と申します。

 

家には、熱帯魚、チンチラ、ヒョウモントカゲモドキ

ニシアフリカトカゲモドキ、ハムスター 

イモリを飼っています。


本日はお家で飼っているちょっと変わった

熱帯魚の一部をご紹介します!


熱帯魚って言ったらメジャーな所だったら

ネオンテトラやグッピー、

エンゼルフィッシュなどが有名ですが

私は少し変わった形のコアなものが好きだったりします(笑)

 

例えば、ピラニアっぽいけど少し違う熱帯魚「メチニス」

 

昔ピラニアを飼いたいと思っていましたが、大きさが40センチほどあるので、断念しました、、、

そんな中、ペットショップでこのメチニスを見かけて

一目ぼれして、飼い始めました!

大きさは最大で15センチほどで、寿命も10年ほどあります!

60センチ水槽なら全然飼えるんです!!

 

続いては逆さに泳ぐナマズ「サカサナマズ」

 

読んで字のごとく、逆さまに泳ぎます! 

魚なのにすごい、すごすぎる、、

と思いすぐに家にお持ち帰りしました(笑)

大きさは10センチほどで寿命も7,8年ほどあります!

 

最後は楕円の形をした熱帯魚「ハチェット」

  

ハチェットとは「斧」という意味らしいです。

大きさは5センチほどですが

形がとても面白いので水槽の中にいたら結構目立ちます!

水槽の上層部で泳ぐ魚で

水面をぴょんぴょん飛び跳ねることもあります!

 


いかがだったでしょうか。

少し変わった熱帯魚で、メジャーでもないですが

とても魅力的です。

大型の水槽じゃなくても飼えますので

もし熱帯魚に興味がある方は

ペットショップで探してみてください。

 

ではまた、次回別の子をご紹介します!

ご愛読ありがとうございました~!


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/18993

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)