ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド百年橋店】 2021/12/01日

気を付けよう~百年橋BLOG~

1日(水)

只今営業中! 

 

  ≪最新情報はこちら≫ 

   
みなさんこんにちは!


本田です。



前回MG1/100ダブルオーライザーの作成状況をお伝えしましたが

その時にお伝え出来なかった裏話を…



バックパックに取り付けるGNドライブを組み立てている時のこと


細かいパーツで構成がされていて且つ、はめ込む向きも細かに指定されていました。





それを2つ作成しないといけないのですが



一つ目を作ってみるとなんか隙間が出来ていました。




何度はめ直しても出来る隙間



パーツが壊れないぐらいで思い切り力を入れても隙間が出来ていたので

この隙間はデフォルトでそういうデザインなんだろうと
二つ目の作成に取り掛かりました。


組み上げてみると今度は隙間なくはまりました。


(´_ゝ`)?


組みあがった二つのGNドライブを見比べると



中間に組み込まれているパーツの向きが違っていました。



説明書をもう一度見直してみると



二つ目の方が正しいと分かり



一つ目に組んだ方をばらして組み直す事にしました。





ところが力を込めてはめ込んでいたので



なかなかばらすことが出来ず



小さな隙間に精密のマイナスドライバーを差し込んで
てこの原理で外すことにしました。



少しずつ進めていきもう少しで外れようとしたその時


「パキン♪」


小気味のいい音が鳴りました。



(; ・`д・´)!?



外そうとしているパーツを見てみると何事もなく


ほっとしてパーツを外すと中から

ポロン♪


かけらが落ちてきました。



見てみると奥にはまってたパーツの一部が折れてそのかけらがでてきたのでした。



どうやら最初にはめる時に力を入れすぎて折れてたみたいです。




ガンプラ作成歴の中で初めてのパーツ破損




どうしようか悩んだ結果


アロンアルファでくっつけました。




見た目的には問題はありませんでしたが


なんだか切なくなった作成でした。

作る時はしっかり説明書を見ようと改めておもいました

ではまた!

トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/19177

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)