ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド柳川店】 2022/06/17日

ワンダーランド柳川店~店長ブログ44~

閲覧ありがとう御座います

ワンダーランド柳川店

店長 森田です

 


てんちょう




まずは営業のご案内です

 


18



らいん 

618日(土)

十時開店

屋台まつひろ来店予定

抽選開始 940

 らいん






【 萌える様な夏 】

 

 


ついこの間に梅雨入りしました

 

 

 

が・・・

 

 


天気予報はコロコロ変わり

 

この週末も晴れ予報に変更



はれ

 

恵みの雨はどこへ行ったのか・・・

 


 

激しすぎる雨はやめて頂きたいですが

 

程よい雨は欲しい所です

 

 

カエル


最近は夜にカエルの鳴き声が

 

聞こえる様になり

 

とてもわくわくしておりますが

 

 

魚的にも、


水中の酸素やら水温やら

 

餌など考えると

 

多少雨が必要なはず

 

 いけ


 

という事で久しぶりに・・・

 


森田的


 

『雨といえば3選』

 

いってみます

 



 

その①

 

【 雨の匂い 】

 

 

あの雨が降り始めた時の

 

独特なにおい

 

なんともいえませんね

 

 

あれはペトリコールという

 

何らかの植物の油が土や石に付着し

 

雨で粒子に変わった時に香る匂い

 

との事です

 

におい 

 

 

38年間、アスファルトの

匂いと思っていました

 

 

 

 

その②

 

【 集中力が増す 】

 

 

これは人に寄り切りだと思いますが

 

片頭痛を起こす方もいれば

 

雨音で集中力が増し勉強がはかどる方も

 

けっこういる様です

 


あそび 

 


私は雨降っても勉強はしませんでしたが

 

 


 

その③

 

【 洗車しなくても良い 】

 

 

洗車した次の日に

 

『あー雨降ってきたー。サイアク』

 

というパターンは良くありますが

 


この間、なんらかの鳥の


糞まみれになった私の車は



次の日


 

雨のおかげで綺麗になりました

 

 

くるま

 

にっこり 





それでは柳川店

 

10OPEN

(抽選940

 

お待ちしております

 



トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/19905

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)