ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド1188鹿児島新栄店】 2013/09/19日

しんごの休日4日目!

みなさん!どーもー\(^o^)/無駄にテンションの高いしんごです!!!

しんごの休日4日目ということで今回は1年に1回のぼくの最大の楽しみを載せさせていただきます!!

それは・・・

藤崎宮秋の例大祭!!!

別名馬追い祭りとかって言います\(◎o◎)/

 

熊本の大きいお祭りです(#^.^#)

詳しくはWebへ!(検索してください)(笑)

休みをいただき楽しんで参りました!ありがとうございますm(__)m

この日は熊本市内を朝の5時頃から夜の10時くらいまで交通規制をかけてまでやっちゃいます(*^^)v

そんなお祭りなんでぼくは朝の3時くらいから準備を開始!!

 

 半纏です!マイネーム入りです!!俗にいうはっぴです(笑)これを着るとみんなハッピーになるそうです!!! 現にぼくはウルトラハッピーになりました(^・^)

 

着替えた姿がこれです!!

 

 

 

むしゃんよかね~ (独り言です)

まだ帯締めたりはしてませんがこんな感じです!祭り男っぽくなってません?なってますよね?ありがとうございます\(^o^)/

 

そんなこんなで他にも色々準備して祭り開始です!まずは朝隋です!6時頃だったのは秘密にしときます(-_-)zzz

 

みんな楽しそうですね~

そしてちゃんと休憩もあり夕隋に入ります!簡単に言えば午前の部が朝隋で午後の部が夕隋です!

夕隋前に休憩です。

その時に色々写真とりました!

 

まずは・・・

 

 

 

めっちゃかわいいですよね~(#^.^#)

思わず撮りました!こうやっていつかはぼくも子供とでたいですね!

まずは相手探しから頑張らなくては!!(泣)

 

次に・・・

 

 

 

一緒にでたお方です!まさしく祭馬鹿ですよね(^^♪

 

もちろん馬もいます!

 

 

近くで見るとでかいです(ー_ー)!!

 

 そして夕隋に入ります!!

 

 

夜は夜でまたいい雰囲気ですよね~

 

この日はみんなで騒いで踊って飲んで心置きなく楽しみました!

いやぁ~楽しかった!!来年も絶対参加するぞ!!と二日酔いの中決意しました(笑)

 

最後におまけで・・・

 

 

 

個人的には爆笑でした(笑)

どうやって使うのか気になって気になって

木になりました!!

 

 

 

 

 

はい・・・すいません<m(__)m>

 

 

良く考えると分かるんですけど酔っ払いって怖いですよね(>_<)

 

では最後に!飲んだら乗るな!絶対に!!!

 

飲酒運転反対!!!

 

まじめにまとまったんで終わります。

 

次はなんしよっかなぁ~

 

次回もまたみてね!!!


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/3045

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)