ワンダーランド公式LINE@

■グループ新台情報

■最新の記事

店舗ブログ

ワンダーランド各店舗が日々の奮闘を日記でご紹介しています

ワンダーランド宮崎芳士店】 2013/11/08日

神楽!?

こんにちは

お久しぶりのうっつーーーーーです。

 

今回は、先日地元の神社であったお祭りのお話しです。

 

毎年、この時期にあり、お神輿や、神楽七五三せんぐまき他もろもろあり・・・・・

 

今回のわたくしのメインは、もちろん

せんぐまき

  

 

しかし、自分が取るのに必死でカメラに撮るのをほっとした顔 ・・・・(笑)

 

さすがに、子供たちや、御年配の方々の輪の中にはいけず、端の方で待っていましたら、結構飛んできまして、たくさん頂きましたびっくり 。

また、2回に分けてあつたのですが、どちらも行きがけに出会った方に

「もうすぐ、せんぐまき始まるよ。急いで走る人 ・・・。と何度も声を掛けていただきました。」

(私ってそんなにせんぐまきを楽しみにしてるような顔をしてたのかなうれしい顔 ・・・)

でも、実は、あたしは、お餅は好きではありません。

おいしい食べ方があったら教えて下さいね

 

神楽は初めてじっくり見ました。

竜神?に見たてたワラを切る場面で、結構面白かったです手(チョキ) 。

すぐに、切らずに、もったいぶったり、切る真似したりと・・・・

また、来年も行こうと思いますバニーガール 。

 

 

 


トラックバックURL: www.wonderland.gr.jp/tb.cgi/3323

コメントを書く

お名前

メールアドレス

URL

コメント

※ この絵に表示されている文字列を入力してください (半角で4文字です)
※ 投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。

コメント(0)

トラックバック(0)